レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

優太くん元気です!

2004-10-31 23:59:54 | Weblog
救出されてから初めて、優太くんが元気な姿をテレビの前の私たちに見せてくれました。
頭や顔に傷はありますが、おいしそうに食パンとバナナを食べている様子を見て、本当に助かってよかった!またまた涙があふれます。
とても2歳とは思えないしっかりとした口調でおばあちゃんとのやり取りの様子。
病院の先生がカメラを回し撮って下さったそうです。
これからお母さんのいない寂しさを味わう時がくるでしょう。
でもお父さんやおじいちゃん、おばあちゃんに見守られながら力強く生きていってください。
お母さんと真優ちゃんの分もだよ!
コメント (2)

中日ドラゴンズ優勝パレード!

2004-10-30 19:24:23 | Weblog
今日は11時から5年ぶり6回目の優勝を果たしたドラゴンズのパレードが行われました。
あいにくの雨にもかかわらず、大勢のファンが押しかけ名古屋は熱気ムンムンです。
私も娘も見に行けませんでしたので、テレビの前で「行きたかった~」の連呼です。
中日新聞にはパレードのコースMAPと乗車リストが載っていました。
道路はもちろん通行止めです。
先頭のオープンカーには落合監督と井端選手、2台目のオープンカーには立浪選手と川上投手、そして4台のパレードカーに選手やコーチ58人が大きな声援を浴びて名古屋駅を出発です。
パレードを見て気になる事が!
テレビカメラが同じ方向からしか映さないじゃありませんか。
英智が映りません。
「そんな~」一生懸命見てるのにショックです。

栄のど真ん中 中日ビル前の歩道から車道はものすごい人で埋め尽くされています。
パレードを終えた監督はじめ選手たちは中日ビルの2階バルコニーに並び優勝報告会を行いました。
落合監督から「ファンが日本一です。50年ぶりの日本一は忘れましたが、来年中日ドラゴンズは創立70周年です。戦力を整え鍛えて名古屋に戻ってきます。」と約束してくれました。
最後に大勢のファンと監督、選手で万歳三唱で締めくくられました。
本当にお疲れ様でした。
あさってから沖縄で秋季キャンプが始まるそうです。
皆さんなかなかゆっくり出来ないですね。
今日中日ドラゴンズの優勝記念パレードには16万人もの人が集まったそうです。
日本一をめざしドラゴンズってください。応援しま~す!
コメント (4)

巨人清原崖っぷち!

2004-10-29 22:40:33 | Weblog
巨人山本功児ヘッドコーチが清原に最後通告をしたそうです。
あったりまえでしょう!
何年このかたまともに仕事してますか?
高い年俸取ってるくせに、出てきたと思ったらまたケガで・・・
ベンチにいて給料泥棒だよ!
巨人だからいいかもしれないが、こういう選手がいると球団経営に影響するんだよ。
危機感っていうものがないんじゃないの?
生活かかってたら自分の体をシーズンオフにしっかり鍛えなおしてレギュラーポジション取ろうと思うでしょ!
37歳で現役を望むならもっと自分をアピールしなきゃ!
西武時代の清原はどこへいったのか・・・寂しいです。
だから堀内監督と不仲説が飛び出すんだよ。
ケガばかりじゃ使えないもん。しょうがない!
来季が最後の勝負の年だと思って頑張ってください。
コメント (5)

お風呂に入れました。

2004-10-29 00:12:16 | Weblog
朝テレビを見ると 避難生活が続く中、昨日自衛隊によって設けられたお風呂に入るため長い列が出来ていました。
今日は女性限定だそうです。
明日が男性の番だそうです。
皆さんさっぱりしたと喜んでみえました。
被災された人が全員入れる訳ではないでしょうが、幸せを感じられる時だったんじゃないかと思います。
ボランティアで多くの人が被災地に行かれました。
歯の治療を受けたおばあさんはこれでご飯が食べれますと喜んでみえました。
家の片付けをしてもっらた人は生活を立て直すのに勇気がわいたと喜んでみえました。
こんなニュースを見てると少しほっとします。
まだ余震は続くようです。
これ以上の災害が起こらないように祈ります。
皆さんってください。
コメント (1)

30日ドラゴンズ優勝パレード!

2004-10-27 14:06:10 | Weblog
日本一は逃したけれど5年ぶりのセ・リーグ優勝を記念して
「中日ドラゴンズ優勝パレード」が30日に名古屋市の中心部で行われるそうです。
パレードは午前11時に名古屋駅前を出発→笹島→
柳橋→広小路本町→栄→大津通りを通って松坂屋北館前→
中日ビル11時45分到着の予定
パレード終了後落合監督がファンに感謝の挨拶をするそうです。
やっぱり やると思った!
5年前もすごい人がパレードを見に行ってた。
確かテレビでも中継してたんじゃないかな?
楽しみですね!
土曜日だからきっと大勢のファンが駆けつけるでしょう。
いいお天気になるといいですね!
私どうしよう?やっぱりテレビ見てるかな?
コメント

企業も支援!

2004-10-26 20:09:20 | Weblog
夕方のニュースでやっていました。
ユニクロが「下着、フリース」を被災地に今日明日中に届けると。
日産が3万食とカイロなどを今日中に届けると。
うれしい話ですね!
テレビで見ていると救援物資も満足に行き渡っていないのが現状のようです。
少しずつでもこのような企業が支援をしてくださることは本当に有難いことです。
早く届けられ皆さんのうれしい顔が見れるといいですね。
コメント (2)

埼玉・行田市 3380万を寄付!

2004-10-26 16:47:16 | Weblog
“昨年12月に市の粗大ゴミ処理場で見つかった現金3380万円を新潟県中越地震の被災地に義援金として贈ることを決めた。”の記事を読み感心しました。
以前も“宝くじの2億円を寄付!”という話に驚きと感動を覚えたものです。
この世知辛い世の中で嬉しいニュースです。
救援物資も不足しているところがまだまだあるそうです。
寒さ対策に毛布だけじゃなくカイロも役立つのでは?

いざ自分ができる事?
ほんの気持ちだけの義援金ぐらいでしょうか。
余震もまだ続き、冷たい雨がさらに土砂崩れなどの二次災害を引き起こす恐れがあるそうです。
被災地の皆さんが早く安心して眠れる夜が来るといいですね
コメント

西武逆転優勝!

2004-10-26 00:07:24 | Weblog
3勝3敗で迎えた第7戦7-2で西武が勝ち12年ぶりの日本一に!
中日ドラゴンズは惜しくも50年ぶりの日本一を逃してしまった。
今日の試合石井貴は中日を6回3安打に抑え、日本シリーズ2勝目。
第1、第7戦 13イニング無失点でMVPに輝いた。
中日は再三のチャンスがありながら得点に結びつかず、エラーが引き金になり相手を調子づかしたのかな?
今日はどうしても勝たなきゃという力みがあったのでしょうか?
プレーオフを勝ち進んだチームの底力を見せ付けられた感じです。
でも日本シリーズを楽しませてくれたドラゴンズの選手と落合監督に感謝しなくちゃね
来季こそ日本一になってください。応援しています。
ほんとうにお疲れさまでした。
コメント (1)

落合監督の胴上げ明日にお預け!

2004-10-25 00:07:41 | Weblog
日本シリーズ第6戦 中日ドラゴンズ日本一になると信じていたが、松坂投手の力投と和田の2打席連続ホームランで4-2で負けてしまった。ああ、残念!
娘がナゴヤドームへ行った時は勝つのにどうして?
今日もラッキーボーイの井上一樹の2回の内野安打での1点と4回タイムリーで2-1。
これで流れが中日に傾き、このまま行くかと思われたが、山本昌6回に和田にファウルで粘られてホームラン。
3、4、5戦と和田をうまく抑えていたのに・・・
中継ぎ落合も和田にホームラン。
でも試合は最後までわからないのが日本シリーズ。
9回では荒木があわやセンターに抜けるかと思われたボールを取り、ナイスプレイ!
9回2アウト、豊田から執念で英智レフトへのヒットを放ったが、荒木のセカンドフライで試合終了。
3勝3敗でナゴヤドームでの胴上げは明日に持ち越された。
岡本投手今日はナイスピッチングでした。
選手の皆さん 気持ちを切り替えて気負わずいつもの野球で優勝しましょう!

見ている私も今日はさすがにくたびれました。
ナゴヤドームへ足を運んだ多くのファンの皆さん明日また応援して落合監督の胴上げとインタビュー見せてもらいましょう。
日本一へはあと1勝です。
コメント

新潟県で震度6強3回!

2004-10-24 00:12:18 | Weblog
台風23号が去ってたれやれ。
災害地は必死で復旧作業を行っているというのに、今度は大きな地震です。
今年はどうなっているんでしょう!
上越新幹線が脱線、国道やトンネルの通行止め、そして信濃川の堤防にも亀裂が何箇所か入っているそうです。
時間が経つにつれ、被害は拡大しています。
震度4以上が22回、体に感じる余震が125回だそうです。
朝までにもっと増えていそうです。
ほんとうに人事とは思えません。
いつ自分たちの身に地震が起こるかわからないのですから。
被害がこれ以上広がらないようにお祈りします。
コメント