レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

養老渓谷へ紅葉狩り

2007-11-29 23:51:34 | お出かけ
11月24日、千葉県の養老渓谷へ主人と出かけて来ました。

養老渓谷は房総随一の温泉郷で渓流釣りやハイキング、キャンプなども楽しめるところだそうです。



女ヶ倉橋付近の紅葉です。

どんな景色が見れるかと期待して出かけたのにやはり今年は早かったようです。

養老渓谷のスライドショー  クリックして見てくださいね!

私達が行ったハイキングコース以外にも幾つかのコースがあり、
筒森もみじ谷や粟又の滝など見所も豊富のようです。

ところどころで真っ赤な紅葉を見つけると歩き疲れた足も少し軽くなったように感じました。



今週末から一週間が見頃だそうです。

土日に出かけられる方にとっては最高の紅葉狩りが楽しめそうです。

一週間違いで悔し~い・・・ 

コメント (2)

養老渓谷へ行って来ました。

2007-11-25 20:27:31 | 日常
昨日、養老渓谷へ紅葉めぐりのハイキングに出掛けてきました。暖かい陽気でウォーキングにはもってこい!でも紅葉はまだ早く、ちょっと残念。私達は13㌔近く歩いて来ました。いくつかのハイキングコースに家族連れや年輩のご夫婦たちが多く参加されていました。画像は後日、アップしますね!

コメント (3)

鎌倉~江ノ島~横浜散策♪

2007-11-23 20:31:15 | 日常
今日は木更津から主人と横浜経由で鎌倉に出かけました。時間があったので江ノ島まで足を延ばし、しっかり歩いて来ました。何処も凄い人でした。帰りに横浜のランドマークタワーのクリスタルツリーのイルミネーションを見て来ました。色が変わり凄く綺麗でした。正直、疲れました。よく歩いて体脂肪少しは減ったでしょうか?

コメント (4)

秋の花フェスタ・パート2

2007-11-21 10:05:11 | お出かけ
秋のバラもいいですね!
前回アップしたバラに加えてもう1枚載せてみました。
曇り空から束の間の青空が顔を覗かせました。



バラも綺麗でしたが、菊も素敵でした。

 サムネイル&マウスオン 


<
<
<
<
<




<
<
<
<
<



菊も見事~こうして見るとなかなかいいものですね!

コメント (4)

秋の花フェスタ記念公園に行ってきました♪

2007-11-19 23:44:10 | お出かけ
18日(日)主人と花フェスタ記念公園に行ってきました。
「秋のバラまつり」来るのは初めてです。
昨日の青空とは違って、あいにくの曇り空で寒い日でした。



17日、18日は特別無料感謝デーでした。
主人が2時に帰るので開園と同時に入園してバラを見てきました。

 小さな画像にマウスを載せてみてください。


<
<
<
<
<
<




<
<
<
<
<
<



今の時期は露にぬれるからでしょうか?蕾のうちに花びらが黒くなって可哀そうなバラもみられました。
でも、綺麗に咲いたバラもあって堪能してきました。

園内では農業祭が行われていて、花や野菜、果物、岐阜の名産品など色々売っていました。

 マウスオンしてください。

<>

主人が好きな草もち、へぼめし(蜂の子)、黒米のお餅他、私は1株50円のビオラ4つとミニ葉牡丹3つを買って来ました。

 菊の画像はまたアップしますね!
コメント (4)   トラックバック (1)

ドラゴンズ~日本一の優勝パレードでした♪

2007-11-17 23:03:46 | スポーツ


今日は53年ぶりの日本一とアジアシリーズ優勝を飾った中日ドラゴンズの優勝パレードが行われました。

ドラゴンズブルーの空の下、『名古屋駅前~栄・光の広場』までを30分にわたってパレード。

沿道に詰め掛けたドラゴンズファン55万人で名古屋の街は大フィーバーだったようです。

私は15日に亡くなった叔母の告別式に向かう途中、ナゴヤドーム近くの交差点で
名駅に向かうパレード車両とオープンカーに出会いました。

残念なことにデジカメはなく、携帯では暗くて上手く写せませんでした。

車両を横目に通り過ぎてきました。

パレードはビデオに撮って帰ってきてから見ました。

私も出来ることなら沿道でパレードを見たかったです。

落合監督をはじめ選手のみなさん、そして多くのファンのみなさんが喜びを分かち合い
本当に良いパレードでした。

来年もまた、日本一のパレードが見れますように!


 画像は毎日新聞からお借りしました。

コメント (4)   トラックバック (1)

紅白歌合戦~司会者決まる!

2007-11-12 23:09:05 | テレビ
今年もあと1ヶ月半ほどになりました。

今日、大晦日に行われる第58回紅白歌合戦の司会者が発表されました。

なんと!紅組がSMAPの仲居くん、白組が笑福亭鶴瓶さんに決まったそうです。

ちょっと前には白組はSMAP全員でなんて噂があったからまさか~でした。

でも、鶴瓶さんはNHK月曜日の8時から『鶴瓶の家族に乾杯』に出てみえます。

私も好きな番組です。




昨年の紅白で歌った秋川雅史さんの「千の風になって」が今年になってヒットし話題になりました。

心癒される彼の歌声に子供から大人まで多くのファンが魅了され、口ずさみました。

さて、今年は男性同士の司会で紅白をどのように盛り上げてくれるのか?

今から楽しみになります。




コメント (8)

紅葉シーズンです♪

2007-11-08 15:02:44 | お出かけ



 九頭竜湖で見つけた です。あまり綺麗じゃなかったです。

10月29日に出かけた日帰りバスツアー「白山スーパー林道」をスライドショーにしてみました。

白山スーパー林道の紅葉のスライドショ-  クリックしてみてくださいね!

車窓からの画像なのでちょっといまいちですが・・・


今朝の新聞に伊吹山の紅葉は今週末がピークで
今月下旬まで楽しめると載っていました。

 山腹はカエデの赤、ブナやナラの黄、広葉樹の緑が交じっているそうです。(中日新聞からの画像です。)

せせらぎ街道も見頃のようです。(行ってみたいです)

せっかくの見頃も土日は曇りのち雨の予報です。

お出かけを予定されている方には恨めしい雨になりそうですね!

今日のようなポカポカ陽気なら最高の紅葉狩りでしょうに・・・
コメント (7)   トラックバック (1)

飛行船が飛んでる~♪

2007-11-03 14:17:04 | 日常
今日は朝冷え込んだとはいえ、お天気も良くポカポカの陽気となりました。
友達のお孫さんが七五三を迎え、羽織袴姿を見せに来てくれました。

「あっ飛行機だ!」の声に空を見上げると飛行船が上空を飛んでいました。

近所の友達が帰ってから慌ててデジカメ持って2階に駆け上がり撮りました。



 青空に映えます。10倍ズームが役立ちました。



方向を変える飛行船



数日前に飛行船遊覧クルーズのことはテレビで知ってはいましたが、
東京近郊での話しだと思っていました。

我が市の上空を飛んで来ようとは・・・正直驚きました。

「料金は16万円だって!」と近所の人

この金額を払うなら、私だったら海外旅行に行きます。

みなさんはどうされますか?

コメント (10)   トラックバック (1)

中日ドラゴンズ・53年ぶりの日本一おめでとう!!

2007-11-01 23:43:08 | スポーツ
ドラゴンズ優勝おめでとう!!



 悲願の優勝を果たしたドラゴンズ選手と落合監督の胴上げ 



 8回パーフェクトピッチングの山井投手。

写真は時事通信社からお借りしました。

 リーグ優勝2連覇は逃したが、日本シリーズ4勝1敗で53年ぶりの日本一を勝ち取りました。

それにしても見事な試合でした。
山井投手、岩瀬投手2人で完全試合達成です。 

8回パーフェクトピッチングの山井投手から9回岩瀬投手へリレー

落合監督の采配に賛否両論有りますが、山井投手も納得(まめがつぶれた)ですし、
優勝できたのですから気持ちよく祝いましょう!

日本シリーズ、MVPは中村紀洋選手 ~ほんとうによく頑張ってくれました。

パリーグ2冠王の彼は今季、テスト入団からの再出発でした。

右ひじ手術の福留選手の穴を埋めてくれました。

彼がいなかったらこの日本一はなかったんじゃないでしょうか!?

インタビューでもドラゴンズに感謝の気持ちを述べ、涙を流していました。
見ていてほんとうに感動しました。

選手の皆さん、お疲れ様でした。
そして、感動をありがとうございました。

名古屋ドームはもちろん、地元では号外が出て、お祭り騒ぎのようです。
明日からはデパートをはじめスーパーなどでも、優勝セールが始まります。

主婦としてはこれも楽しみの1つです。

コメント (6)