レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

虎渓山・永保寺の紅葉&ランチ

2014-11-22 23:57:30 | ちょっとお出かけ
11/21(金)パソコン同好会のメンバーとランチをして、虎渓山・永保寺へ紅葉狩り。
大イチョウが黄金色になるには1週間ほどかかりそうです。









飛行機雲も池に映ってる!





多治見フレンチでランチ~メニューの中から5人が限定10食の牛タンの赤ワイン煮込みを注文





牛タンが柔らかくて、温泉卵を入れると味がまろやかになり2度美味しさを実感。

プチデザートは1個のところ雑誌のクーポン持参で2個になり、得した気分

初めてのお店で開店前から多くのお客が並んで待ってます。

お天気に恵まれ、11/15(土)にいた時より紅葉が綺麗に見えて でした。
コメント (2)

土岐プレミアム・アウトレットのパワーアップオープンプレセールに行って来ました。

2014-11-19 22:20:57 | ちょっとお出かけ
今日(11/19)、土岐プレミアム・アウトレットのプレセールに友達が誘ってくれたので行っていました。
10時に現地集合、11時から食事して12時からのプレセールに備えようとのんびりしていたら・・・
ご覧の様に長蛇の列が出来ていてびっくり!!



いったいこの列は何処まで続くの? 初めてプレセールに来たので戸惑うばかり。




買い物を済ませ、4人で岐阜県への出店は初めての「モスカフェ」でお茶していたら、
元フィギアスケートの鈴木明子さん、ユージ、若狭アナなどがスタッフとともに来店。
CBCテレビの「ゴゴスマ」の生中継が始まりました。



若狭アナや鈴木明子さんはカフェごはんのハンバーグご飯(ロコモコ風)を食べて感想を言ってたみたい。

私の席からユージがよく見えなかったのがちょっと残念。鈴木明子さん、とても綺麗でした。
他の店舗も回っているのを遠くから見かけたり、思いがけない光景に出くわし、今日は な一日でした。
混雑するからしばらくはアウトレットには行けないと思っていたので誘ってくれた友達に感謝です。
コメント

花フェスタ記念公園の紅葉まつりと農業祭

2014-11-17 23:48:23 | ちょっとお出かけ
11/15(土)、花フェスタ記念公園の農業祭に出掛けて来ました。
西門前のタイワンフウが真っ赤で綺麗でした。



お茶室(織部庵)周辺には何種類かの楓や紅葉が植えられていて綺麗でした。

コハウチワカエデ







15・16日は入園料無料で可児農業祭が催され、自然薯や野菜・果物を買い求める多くの人で賑わっていました。

リンゴつめ放題やしし鍋?の無料配布には長蛇の列が・・・これでは並ぶ気にもなりません。
つきたてきな粉餅は列は長くてもすぐに貰えました。



五平餅とへぼご飯を買って食べて来ました。

いなごはお土産に買ってきました。

花木センターからの花の出店です。



「ウインターガーデン」花の地球館にて

可愛いツリーです。

一週間前には西門前のタイワンフウやお茶室(織部庵)周辺を見忘れていたので
見に来た甲斐がありました。
コメント

花フェスタ記念公園のバラと紅葉

2014-11-12 23:10:23 | ちょっとお出かけ
11/8(土)、マリノでピザとパスタのランチ、午後から花フェスタ記念公園のバラまつりに出掛けて来ました。

木々が紅葉し始めていて園内散策が楽しかったです。



日差しを浴びてバラが綺麗です。





熱気球が音楽広場から上がっていました。大人2000円だそうです。



ユリノキとトウカエデ







ドウダンツツジが赤く染まって綺麗でした。
アメリカハナズオウ ハートオブゴールド



東門からの花壇には皇帝ダリアが咲いていました。満開はもう少しあとになりそうです。

曇り空でも思ったより暖かくて、バラと紅葉を楽しみながら気持ちよく散策出来ました。
少しはカロリーを消化できたかな? 
コメント

初めてのジャズコンサート

2014-11-04 23:06:35 | ちょっとお出かけ
11/3(月・祝日)、文化会館へ娘と孫、主人の4人で出掛けて来ました。

粟田麻利子クインテット&多治見北高吹奏楽部
ジョイントコンサート


多治見北高同窓会主催で1,300人収容の文化会館大ホールは満席。

吹奏楽部の演奏に続き、粟田麻利子さん登場。

「エーデルワイス」から始まって、彼女のアルバムの中から数曲、
ピアノ・ベース・トランペット・ドラムと粟田さんのジャズの生演奏に聴き入ってしまいました。

娘も彼女と同級生ということもあって応援に駆け付けた高校時代の友達と一緒に楽しんでいました。

主人の友人から頂いたチケット~こんな機会がなければ
ジャズを聴きに行くことはなかったでしょうから感謝です。

素敵な時間を持てたことがほんとうに嬉しかったです。

ジャズ歌手・粟田麻利子さんのこれからのご活躍を祈っています。

コメント

歩け歩け大会に参加しました。

2014-11-02 23:21:41 | ちょっとお出かけ
今日、毎年恒例の19区歩け歩け大会(430名の参加)がありました。
私達は白山児童公園→市民病院→陶彩の径→滝呂中央公園を折り返し、白山児童公園に戻ってくる8.5kmのロングコースへ。
年々、ショートコース(3.5km)が増え、ロングコースへ行く人が少なくなってちょっと寂しいです。
お弁当貰って帰って来たら、万歩計は15800でした。

画像は滝呂中央公園です。
コメント (2)