レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

感動をありがとう!井上康生選手ご苦労さま!

2004-08-31 00:31:41 | Weblog
17日間のオリンピック終わってみればあっという間でしたね。
男子マラソン35㌔すぎのデリマ選手への思いもよらぬ妨害 見ていてどうなるかとびっくりしました。イタリアとアメリカの選手に抜かれて3位銅メダル!ブラジルではもう一つのメダルが贈られるそうですね。おめでとう。
日本選手メダルには届かなかったけど油谷5位、諏訪6位入賞おめでとう。
私はなんといってもやはり柔道が一番印象に残ってます。
阿武選手の3回目でやっとつかんだ金メダルです。
野村選手の3連覇!
みんな感動的で夜遅くまで見ていた甲斐がありました。

そして何よりも井上康生選手ご苦労さまでした。
日本選手団主将として最後まで選手たちを応援し続け、
これからの自分を見つめ立ち直ったあなたに感激しました。
これからも応援します。がんばってください。
選手のみなさんもほんとうに感動をありがとうございました。

コメント (1)

リレー4位入賞!男子マラソンがんばれ!

2004-08-29 21:02:03 | Weblog
いよいよオリンピックも最終日を迎えました。日本選手の活躍すごかったですね。

陸上男子400㍍リレー4位入賞!おめでとう。
8位で決勝に残り、アンカー朝原選手が3人を抜いてゴールです。
1600㍍リレー過去最高の4位入賞!おめでとう。
3位とは0.09秒差で本当に惜しかったです。
シドニーで選手との接触でバトンを落とした小坂田選手がアテネで雪辱を晴らしました。

最後の種目 男子マラソン楽しみですね!
油谷選手、国近選手、諏訪選手どんな走りを見せてくれるでしょうか。
野口選手のようにはいかないでしょうが、3人ともメダルをねらいゴールして欲しいものです。
表彰式は閉会式の中で行われるそうです。
ますますマラソン見たくなりました。
やっぱり仮眠とり12時から見ようと思います。
がんばれ日本!
コメント

イチローすごい!

2004-08-29 20:26:36 | Weblog
昨日アメリカ大リーグ、マリナーズのイチローが4年連続200安打達成!という記事が載っていました。
ホームランバッターではないが、あの体でよく毎年首位打者争いに加わり、活躍できるものだと感心しています。
オリックス時代の1994年からずうーと3割以上の打率を残しているんです。
おまけに今日は3安打打って月間50安打達成!連続2ヶ月4回目だそうです。

今年はマリナーズの成績がいまいちで優勝争いには加わっていないのが残念です。
俊足、強肩のイチローが大リーグで活躍できるのも 本人の努力もさることながら、旧姓福島アナウンサー(TBS)の内助の功ですね。
これからもケガに気をつけ、新たな目標に向かって挑戦してください。
日本の子供たちに夢と勇気と与え続けてください。
コメント (2)

野口みずき凱旋!

2004-08-26 21:30:31 | Weblog
今日午前中に野口みずき選手が関西空港に到着しました。
金メダルを胸に嬉しい帰国会見。
「勝因は?」と聞かれ、「2つポイントがあり、監督から25㌔過ぎにスパートしてみろと指示されうまくいったこと。給水が失敗なく取れたこと。」だそうです。
給水といえば、
象印が野口のために「二重式給水ボトル」を開発。
スペシャルドリンクの蓋を開けるとポンとドリンクの入った容器が上がり出る。それを取り出し飲み、もう一つの片手でボトルの下に残っている水を体にかける。という1本で二通りの役目が出来る優れもの!だそうです。
アシックスが有森、高橋、野口、土佐、坂本のために靴を作ったことは知っていたが、他にも選手のために努力されてる企業があるんですね。
メダルも選手だけのものではない気がします。
しばらくは取材で忙しいでしょうが、ゆっくり休んで記録に挑戦してください。
ほんとうに感動をありがとうございました。
コメント

長島ジャパン銅メダル獲得!

2004-08-25 21:38:55 | Weblog
長島ジャパン銅メダルおめでとうございます。
昨日のオーストラリア戦から見事立ち直り、3位決定戦で
カナダを11-2で破り銅メダル獲得です。
金メダルではありませんでしたが、価値ある銅メダルです。
長島監督もテレビの前で喜んでみえますよ。
日本中が注目して見ていました。
和田→黒田→小林と投手陣よく頑張ってくれました。

日本ではまだペナントレースの真っ只中です。
皆さんの帰りを首を長くして待っている家族やファンそして
チームメイトがいます。
胸を張って帰ってきてください。
選手の皆さんほんとうにお疲れさまでした。
感動をありがとうございました。

コメント (1)

日本女子選手団のTシャツにもの申す!

2004-08-25 16:58:48 | Weblog
私もペットの部屋さんと同じこと前から思っていました。
運動選手でおまけにガッチリした体形の人が多いのに花柄のTシャツは似合わない!
どうせならストライプの方が良かったんじゃないかな~
女子選手でも出発の時、白いTシャツを着てた人いたよ。
開会式のジャケットは何種類かあったみたいで良かったと思います。
今日は野球・長島ジャパンの3位決定戦です。
銅メダル獲得に日本中が期待しています。
悔いの残らないよう、よい試合を見せてください。
応援しています。がんばれ日本!!

コメント

長島ジャパン1点に泣く!

2004-08-24 22:40:52 | Weblog
今日勝てば決勝進出だったのに、オーストラリアに1-0で敗れ、金メダルの夢は叶わなかった。松坂大輔13奪三振を取りながら残念でした。今日は3回と7回のチャンスにバッターが打てなかったのが敗因。
9回2アウト、谷選手セカンドゴロでファーストへ駆け抜けた時足を痛めたみたいです。ケガの具合が心配です。
長島ジャパン 明日の3位決定戦に勝ち、銅メダルを持って帰ってきてください。応援しています。
バレーボールは中国に3-0で敗れ、アテネオリンピックは終わりました。よく頑張りました!
大山、大友、栗原など若い力を磨き、北京をめざしてください。吉原選手をはじめ選手の皆さんご苦労さまでした。
コメント

レスリング本当に強かった!

2004-08-24 14:11:08 | Weblog
レスリングやっぱりやってくれました。
55㌔級吉田沙保里金メダルおめでとう!
姉妹揃っての金メダルを目指した48㌔級伊調千春、惜しくも銀メダル、姉の分も頑張った63㌔級伊調馨金メダル、色は違っても二人揃ってのメダルは立派です。北京で金を狙ってください。
親父と一緒に戦った72㌔級の浜口京子堂々の銅メダルです。
体操種目別・平行棒の富田選手銀メダル、鉄棒の米田選手銅メダル、おめでとうございます。
二人とも最初の演技者だったから損したところがあったみたい。冨田選手は0.012の差だったんだよ。惜しかった!
体操団体金メダルに次ぐ嬉しいメダルです。
選手の皆さん本当にお疲れ様でした。
追伸
柔道の選手たち昨日帰国しましたが、井上康生選手はアテネに残り、競技の続く選手を応援して帰るそうですね。昨日は浜口選手の応援してました。それを聞くと胸が熱くなりました。

コメント

うれしいメダルラッシュ!

2004-08-23 14:10:41 | Weblog
ペットの部屋さんマラソン見ましたか?野口みずき落ち着いたすばらしいレースでしたね。シドニーの高橋尚子もすごかったけど、野口も世界中に強さを見せつけた感じ!こんなの見たら、来週の男子マラソン選手 ものすごいプレッシャーがかかるんじゃないの?心配だわ。
室伏広治銀メダルおめでとう!28cm差だなんて惜しかったね。金メダルとって欲しかったけど北京オリンピックの楽しみにしておきましょう。
体操・種目別「あん馬」の鹿島丈博銅メダルおめでとう!
彼の「あん馬」の演技はきれいですよね!金メダル狙える力はあってもまだまだ世界の壁は厚いのかな?
今日はレスリング見逃せませんね!
 
コメント (1)

野口みずき金メダル!

2004-08-23 02:59:22 | Weblog
とうとう最後までマラソン見てしまいました。
野口みずき金メダルおめでとう!野口強い!すごいです。鳥肌が立ちました。2大会連続金メダル!
25キロ過ぎから仕掛け、見事な金メダルです。小さな体にあんなパワーが隠されてるなんて・・・
土佐礼子5位、坂本直子7位入賞です。坂本のインタビューで「メダルは欲しかったが、4年後にお預けにしておきます。」という頼もしい言葉が聞かれました。本当に日本女子強いです。
3人おめでとう!感動をありがとう!
これで安心して眠れます。
コメント