レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

クリスマスローズが咲きました

2013-01-30 23:19:27 | ちょっとお出かけ
種から育てたクリスマスローズ~三年目にしてようやく可愛い花を咲かせました。
蕾が膨らんで何鉢か咲きそうなのがあります。
今から楽しみです。
コメント (1)

虹が見えました。

2013-01-22 23:46:03 | 日常
今日の夕方(5時前)、東の空に大きな虹が出てました。

慌ててデジカメと携帯で撮りましたが、あれよあれよという間に消えてしまいました。
気が付いたら小雨が降っていました。
コメント

伊勢神宮初詣

2013-01-16 23:45:31 | お出かけ
今日(16日)、毎年恒例になっている「伊勢神宮初詣」のバスツアーに友達6人で参加しました。
最初に外宮へ。



今年、10月に行われる「式年遷宮」を記念して昨年、4月に開館した「せんぐう館」

伊勢神宮・内宮へ向かう宇治橋は例年になく多くの人達です。ゆっくり五十鈴川を眺められません。

思いのほかスムーズに参拝出来て今年は です。

おはらい町通りも賑わいを見せています。目的のお店へ向かいます。

ひもの塾で干物の試食と買い物。おかげ横丁で伊勢うどんを食べて、
「豚舎」でコロッケ、串カツを食べ、メンチカツをお土産に購入。

おかげ横丁で初めてみた紙芝居。

「赤福本店」は赤福を求める客で長蛇の列。
道を挟んだ赤福別店舗でもぜんざいや赤福を食べる客で満席でした。

やはり、20年に一度の「式年遷宮」ということもあってか伊勢神宮外宮・内宮・おかげ横丁も例年より人出が多かったです。
そして、新しく建て替わった建物や店などもあって目新しさを感じました。

今日は晴天に恵まれ、暖かく穏やかな参拝となりました。
ご一緒して下さったみなさん有難うございました。
今年も良い年になりそうです。

コメント (2)

今年もよろしくお願いします

2013-01-07 23:40:03 | 日常

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2013年元旦、穏やかな新年を迎え、岡崎の一畑山薬師寺へ初詣。

2日は毎年恒例、主人の高校時代の恩師と友人たちの新年会。
昨年みんなで行ってきた中尊寺など旅行の写真を見て盛り上がっていました。

3日は孫を囲んで家族全員集合の新年会。
みんなで近所の白山神社へ参拝。

今日から日常の生活に戻り、私は昨年来の五十肩のリハビリに整形外科へ行って来ました。
もうすぐ1年になるのに・・・完治までしばらくかかりそうです。


孫も今日から大好きな保育園に登園です。
今年こそ病気に負けず、元気に通って貰いたいです。
コメント