レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

あっぱれ!韓国金メダル

2008-08-24 00:01:05 | オリンピック
オリンピック決勝でキューバを3-2で下し、韓国が金メダルを獲得しました。

さすが決勝戦らしい、見ごたえのある試合でした。



3-2で迎えた9回裏、1アウト満塁でボールの判定をめぐって韓国のキャッチャーが退場。

試合展開はいったいどうなるかという緊迫した状態に・・・見ていてハラハラドキドキ。

ピッチャーも交代して試合続行。

こうなると韓国を応援したくなります。

キューバの選手をダブルプレーに仕留め、初めての金メダルに輝きました。

敵ながらあっぱれです。

3位決定戦で敗れた日本とは大違い。

投手がフォアボールを出し、味方のエラーで得点を許し、3点リードも守り切れず、昨日の韓国戦同様逆転負け。

日本選手も頑張ったのでしょうが、韓国の選手のような勢いは感じられず、とても残念な結果でした。

韓国~全勝で勝ち取った金メダル!お見事でした。




陸上男子400メートルリレーは朝原選手を中心に4人の力が発揮され、銅メダル獲得!



 画像はテレビからです。

銅メダルおめでとう!

昨夜のレースも感動で胸がいっぱいになりました。

北京オリンピックを最後に引退する朝原選手、ほんとうにお疲れ様でした。


韓国や、リレーメンバー4人の結束力とメダルへの執念が大舞台でのメダル獲得につながったのでしょうか?


コメント (2)

ソフトボール悲願の金メダル!

2008-08-21 23:39:09 | オリンピック
ソフトボール決勝で日本が3-1でアメリカを破り金メダルを獲得しました。



2日間で3試合を一人で投げ抜いた上野由岐子投手~ほんとうにお疲れ様でした。

4回にバストス選手にホームランを打たれ1点は取られたものの、チームメイトの

ホームランとファインプレーで上野投手を援護。

初回と6回の満塁のピンチをしのぎ見事な優勝です。






 画像はすべてテレビ画面からです。

上野投手の気迫あふれる投球に感動とパワーもらいました。

優勝おめでとう!感動をありがとう!

明日の星野ジャパンには彼女たちのメダルへの執念を見習って韓国戦でリベンジを果たしてもらいたいです。

コメント (5)

シンクロデュエット銅メダル獲得!

2008-08-20 22:39:08 | オリンピック
毎日、北京オリンピック楽しんでテレビ観戦しています。

今日はシンクロデュエットで原田選手と鈴木選手が中国を抑え、
堂々の銅メダルを獲得しました。

手の先からつま先まで神経のいき届いた息の合った演技と動きの速い見事な演技が終わった時は
鳥肌が立つのを覚えました。

特に後半の動きの速い足技はほんとうに凄かったです。



 演技終了後のインタビューの様子です。(テレビ画面から)

シンクロはロサンゼルスオリンピック以来、7大会連続のメダル獲得だそうです。

「メダルを取るのが私たちの使命」と言っていた彼女たちのプレッシャーは相当なものだったろうに・・・ 

微塵も感じさせない堂々の演技に拍手喝采でした。



 野球はアメリカ戦0-0で延長戦突入。

ソフトボールは延長戦でアメリカに負けて、オーストラリア戦も延長戦で4-3のサヨナラ勝ち。

金メダルをかけて21日にアメリカと戦うそうです。

上野選手は今日2試合の連投でした。御苦労さまでした。

明日は金メダル目指して頑張ってほしいですね!

コメント (2)