レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

韓国行きチケット買えず!

2004-11-30 21:30:39 | Weblog
昨日 ヨン様が成田空港から韓国に帰国しましたが、その日の韓国行きは満席だったそうです。
それもおば様たちがヨン様を追っかけての行動。
そのしわ寄せがビジネスマンを直撃!
韓国へ出張に行こうとしたがチケットが手に入らず、仕事にならなかったとか・・・
困った事です。
確かに2時間足らずで韓国にいけるのですから出張も多いのでしょう。
どれだけ多くの人に迷惑をかけたかご本人たちは気づいていないから始末が悪い。
早く平常心に戻って欲しいものです。
でもヨン様に夢中になっているからご主人様の中にはほっとしている人もいるとか・・・自分に対する風当たりがなくなってうれしいということです。
まあ全国には色々な夫婦がいるからね!
ビジネスマンの方々こんどヨン様が来日する時は早めにチケットをゲットしてください。
コメント (1)

写真コンテストの表彰式に行ってきました。

2004-11-28 17:16:59 | Weblog
先日 ○○○祭りの写真コンテストに応募して賞に入ったと書きましたが、今日表彰式がありました。
中日新聞社賞第1位に選ばれ、賞状とタテと賞金をいただいてきました。
推薦、特選に選ばれている人はどうも常連さんのようです。
うれしいことに写真のモデルになった菫幼稚園の園児が「写真を撮ってくれてありがとう。」といってお菓子と手紙を持って来てくれました。
幼稚園でコンテストに応募した写真をいただいたそうでご両親と一緒にお礼をいいに産業文化センターに来てくださったのでした。
我が家の娘たちもその幼稚園の卒園者です。
本当に可愛い子ですごくうれしかったです。
賞金は封筒をさわった感じでは商品券のようで5000と書いてあったのでスーパーの商品券か図書券かと思い家で開いてみると○○○市内の5商店街の商品券だったのです。
何といっていいのやら・・・商店街で買い物といわれても何を買おう?
あまり行かないし、買わないよ・・・
複雑です。
でも、初めて出した写真が賞に入ったこと自体私にとって励みになります。
また一生懸命デジカメで写真撮ります。
見てくださいね!
コメント (4)

2004中日ドラゴンズファン感謝デー

2004-11-27 20:34:46 | Weblog
今日ナゴヤドームで中日ドラゴンズファン感謝デーが行われました。
ユニーの買い物をしてチケットを当てように応募しましたが、当たりませんでした。
行きたかったなぁ~
今、中日ドラゴンズ感謝デーの申し込み方法があったのを見つけました。遅かりし・・・
娘が会社の人と見に行ってきました。
いい席で見たいからと朝8時にドームに並んだらすでにすごい列が出来ていたそうです。
英智選手率いるチームパオロンと大西選手率いるチームシャオロンに分かれファンクラブの少年たちとの楽しいゲームが行われたそうです。
落合信子さんも応援に来てみえたそうです。
ドラゴンズは日本一は逃したもののセ・リーグ優勝を果たし、私たちにいい夢を見させてくれました。
来季も落合監督のオレ流で日本一を目指してください。
そして私たちファンを楽しませてください。
来年はファン感謝デーを見に行くよ~
コメント (1)

「冬ソナ」のポラリス買っちゃったの!?

2004-11-26 23:31:42 | Weblog
昨日大阪から帰って来ると義母がこれ買ったんだけどと見せてくれたのは・・・これ「何?」丸いのはオルゴールになっていて中にポラリスと携帯ストラップ二個が入っています。この夏、娘に真珠のネックレスを買った店で買ってきたのです。義母の友達の娘婿が宝石を扱っていてお茶飲みに誘われ「冬ソナ」の限定品だと言われうまく買わされたようです。孫が喜ぶと思ってですが、「いくらしたのか?」と聞いてしまいました。韓国でいくらだったかな?また何か買わされるといけないからもうあそこに行かないようにと注意しました。自分でも失敗したと思っているみたいです。
コメント

ヨン様あす来日!

2004-11-24 23:53:16 | Weblog
いよいよ明日ヨン様が日本に!ファンの皆さんは何時に成田に到着か?ヤキモキしているんでしょうね!空港は朝からすごい人?今回はスケジュールが極秘になっているそうで宿泊のホテルも?きっとニュースやワイドショーでヨン様の様子が放映されます。私はテレビで見せてもらいます。4泊5日の滞在期間中ファンの皆さん頑張ってくださいね。
コメント

粕汁で!

2004-11-23 23:20:03 | Weblog
今日京都に紅葉を見に行き、東福寺の後お昼にしました。天ぷら定食を食べて外に出ると主人が「さっき食べた粕汁がきいてきたみたいでほんわかする。」といいます。私は何ともないのに。酒類まったくだめで粕漬の漬物もだめ、梅酒でも酔ってしまう人ですがまさかみそ汁代わりの粕汁でほろ酔い気分になるなんて!笑っちゃいました。(ごめんなさい。)
コメント (1)

新潟中越地震から1ヵ月

2004-11-22 23:55:21 | Weblog
昨日(11/21)満3才の誕生日を迎えた皆川優太ちゃん。お気に入りの三輪車に乗って遊んでいる姿を見るとほっとします。そして勇気づけられるのではないでしょうか!奇跡の救出劇の未公開映像が公開されました。またあらたに胸が熱くなります。優太ちゃんお母さんと真優ちゃんの死が分かっているのでしょう名前を口にしなくなったそうです。また涙がこぼれます。仮設住宅もでき入居される方はほっとされますね。豪雪地帯の家に積もった雪かきは慣れた人でないと出来ないそうです。やったことのないボランティアの人では無理だそうで心配はまだまだ解消されそうにありません。お米の産地では田んぼがだめで見通しがたたないそうです。これから生活をどう立て直すのかご苦労がたえません。私に出来ることはやはり募金することと心より一日も早い復興をお祈りすることです。
コメント

Qちゃん骨折にショック!

2004-11-21 23:20:24 | Weblog
新聞を見てびっくり!高橋尚子が右足首骨折だなんて。アテネオリンピックに出場できず、来年の世界選手権出場をかけた大阪国際と名古屋国際マラソンで復活を果たすと信じていたのにショックです。Qちゃんには世界記録をもう一度塗り替えてもらいたいと思っていたのに・・・これで復活のチャンスは閉ざされてしまうのでしょうか?ファンの私としては是非Qちゃんスマイルで記録達成か優勝の報告をしてもらいたいです。早く故障を治してレースで元気な姿を見せてください。応援しています。
コメント

えっ本当?うれし~い!

2004-11-19 21:51:55 | Weblog
11月3日地元の○○○まつりで撮った写真をコンテストに応募しました。その時の2枚のうちの菫幼稚園の鼓笛隊の写真が岐阜新聞賞?に入ったというのです。ほんとうにびっくり!でもこれは一緒に撮りに行った人がコンテストの審査員をしていた人から聞いた話で実際自分が直接電話や葉書で連絡を受けたわけではないからどこまで信じていいのか?ちょっと・・・それも23日に表彰式があるから早く帰って来い!というのです。私今日大阪に来たばかりで25日に帰る予定です。私にも予定があります。とにかく家に正式に連絡があってから考えます。
コメント (1)

アルバムできませんでした。

2004-11-19 00:08:06 | Weblog
11月2日にパソコン同好会のメンバーで動物園に出かけデジカメで写真いっぱい撮ってきました。
友達はアルバム完成しましたが、私15ページまで作りましたがまだ出来ません。
今日印刷して明日みんなに見てもらいたかったのに残念です。
簡単に作ろうと思ったのですが、いつものように吹きだしを使って言葉を入れてしまうので時間かかります。
どうしても入れたくなっちゃうの・・・
来週も間に合わないかも?
出来たら見てくださいね!
コメント (1)