レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

気分はもうお正月?

2009-12-26 22:43:25 | 日常
今日、お歳暮として頂いたギフトの中から注文した「金目鯛三昧」が届きました。



  金目鯛しゃぶしゃぶ用
左下 刺身用あぶり金目鯛       右下 金目鯛つみれ  

各2品づつ入って冷凍の真空パック~すべて手作りのこだわり商品だそうです。

早速、夕飯に3人で頂きました。
金目鯛は脂がのっていて最高の美味しさ!

つくねも柔らか~口に入れるとふわっととろけてたまらない美味しさ。

ちょっと贅沢すぎるので刺身用あぶり金目鯛は次回に取っておきます。

木更津で金目鯛のにぎりや丸ごと一匹の金目鯛の煮つけを食べて来ましたが、

しゃぶしゃぶは初めての経験。

お肉もいいけど、金目鯛は機会があれば是非食べてみたいです。

富山で食べた「ぶりしゃぶ」も美味しかったという主人と魚のしゃぶしゃぶにはまりそうです。
コメント (1)

花フェスタのクリスマス

2009-12-17 16:57:30 | お出かけ
5日(土)、マリノでランチしてから花フェスタ記念公園へ行ってきました。

この冬に何でと思われるでしょうが、
花フェスタのイルミネーション が・・・というニュースを耳にして。

 見てみて~可愛いでしょう!! 





 花の地球館では数種類のポインセチアやシクラメンでクリスマスを演出



地球館~バラのベルベデーレへ向かうトンネルで
「雪のクリスマス」の一つ『トンネルイルミネーション』が催されていました。



リースコンテストが催され、色々な作品がツリーと共に飾られていました。



バラのベルベデーレのデッキから大きな雪だるまが見れます。

 何だか得した気分でカメラに収めて来ました。

この時季は全く初めてでしたが、期待以上に楽しめ出かけた甲斐がありました。

冬のシーズン(12月~3月)ということもあって入園料も半額の大人400円です。

 皆さんも是非お出かけください。
コメント (1)

今日のランチ~マリノが変わりました。

2009-12-12 23:42:17 | お出かけ
今日、主人と久しぶりに大好きなマリノのランチに出かけて来ました。



田舎風スープ~以前はカップに入ってきましたが、このように暖かいまま美味しいスープが楽しめます。
チーズも添えられてきて、お好みで・・・まろやかになって美味しいですよ。



ナスとモッツァレラチーズのピザ~冷めないようにと・・・工夫されました。



今月から始まったメニューの豚バラ肉とごぼうのトマトソースパスタ~たっぷりとチーズをのせてもらいました。

ボリュームのあるやわらかいバラ肉が以外とごぼうとマッチして 


ドルチェ(デザート)は二人でケーキ6個・またはチョコレートフォンデュのどちらか選べます。

 下の画像にマウスオンして下さい。

<>
アイスクリームやマシュマロ・フルーツなどにチョコをかけて・・・これは最高!

今までと違って、日曜日や夜も昼間の料金と同じで楽しめるそうです。 
夜は高めで敬遠していたので、出かけやすくなって嬉しいです。

娘たち夫婦も一緒に夜にでも出かけたいと思います。
コメント (4)

いつも突然で・・・

2009-12-10 23:22:58 | 日常
今日は実家へ毎年、母と妹たちに頼まれる年賀状を届けに出かけるはずになっていました。
昨夜は今晩の夕食を作って・・・

「明日のお昼頃、タイヤ交換に帰るのでよろしく!でも、すぐ帰るから・・・」

と下の娘からのメールが届きました。

いつも「これから帰るから・・・」などといって突然帰ってきて

2~3時間いて嵐のように帰って行くのです。


実家では妹がパートの休みを変更して待っていてくれます。

日にちを変える訳にもいかず、娘が帰った2時半頃に私は実家へと・・・

もう慣れっこになってはいるものの、こちらの予定もあるのでせめて2~3日前には連絡が欲しいものです。

おばあちゃんだって下の娘の顔を見るのが楽しみなのに、

ゆっくり話が出来ぬままでは可哀想です。

今度帰って来た時は、みんなでゆっくり食卓を囲みたいです。
コメント