レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

イチローあと6本!

2004-09-27 09:35:58 | Weblog
イチローレンジャース戦で4打数1安打で251本目。
残り7試合であと6本!
いよいよ記録達成までラストスパートです。
毎日イチローのニュースを聞くのが楽しみです。
ジョージ・シスラー選手の娘さんとお孫さんはイチロー選手を応援してくださっています。
そしてイチローに会えるのを楽しみにしているそうです。
日本からイチローを応援するツアーもあるそうですが、目の前で記録達成の瞬間に立ちあえれると最高ですね!
頑張れイチロー!私もわくわくしています。

追伸
ベルリンマラソンで渋井陽子が2時間19分41秒で優勝!
3年前この大会で高橋尚子が作った2時間19分46秒の記録を5秒上回る日本新だそうです。
記録は破られるためにあるんですね。
高橋尚子にも頑張ってもらいたいです!
コメント

今日は栗づくし!

2004-09-25 21:45:04 | Weblog
昨日、知人から栗をたくさんいただきました。
栗ご飯だけでは余ってしまうので栗きんとんも作る事にしました。
毎年おばあちゃんが作ってくれるのですが、今年は私も主人も手伝い共同作業です。
茹でた栗をスプーンで書き出すのは決行時間がかかります。
すり鉢に入れた栗とお砂糖を混ぜ合わせ、サランラップで形を整え出来上がりです。
さっそく娘が試食、「うーん 美味しい!」
みんなで幾つ食べたでしょう?20個ぐらい出来たかな?
娘がいくつか持って遊びに行きました。
夕飯は栗ご飯です。
たくさん炊いたのに明日のお昼ご飯には足りません。
美味しいものはあっという間になくなります。
つっくた甲斐がありうれしいですね!
先日、手作りの栗きんとんを食べたばかりですが、
味覚の秋です。何度食べても栗きんとんは美味しいです!
買ったら高いよね~何か得した気分です。
コメント (3)

美味しいお店見つけました!

2004-09-25 00:17:39 | Weblog
昨日娘と久しぶりにランチに出かけました。
ニーニャニーニョというお店です。
ここは以前テレビで紹介されたそうで、ぜひ行ってみたかったので高校の友達と夜食べに行き気に入った店だそうです。
こんどはランチに行きたいということで連れて行ってもらいました。
場所は尾張旭です。
サンマルクにしろマリノにしろどうしてこのあたりにはいいお店がいくつもあるのでしょう!
ところでニーニャニーニョはメイン(パスタまたはピザ)を1つ選び、あとはバイキング料理とデザートをいただける仕組みです。ドリンクも付いています。
バイキングも変わった料理があり、どれも食べたくなります。
デザートはあんこ入りのソフトクリームを作って食べてきました。
お腹いっぱいで大満足でした。
ちょっと遠いのが残念です。
ぜひみんなで出かけましょう!
ニーニャニーニョ尾張旭店
コメント (2)

初代ウォーターボーイズ決定!

2004-09-21 23:53:26 | Weblog
テレビで全国ウォーターボーイズ選手権を見ました。
今年の暑い夏休みを受験勉強と練習に明け暮れたチームや高校のプールが閉鎖になるから頑張ろうというチーム、高校は違うけど中学の同級生で何やっても中途半端、みんなで1つのことを成し遂げようと集まった11人など8チームそれぞれが1つの大きな目標に向かい熱戦を繰り広げた。
見ていて本当によく練習してここまでやったと感心しました。
初代ウォーターボーイズに輝いた鈴鹿高専は水陸両演技と三段やぐらが回転、キャプテンの3mジャンプが見事に決まり優勝!
惜しくも優勝を逃した茨城の清真学園はフラミンゴ軍団といい、19秒ももぐって足の演技をするすごさ!なかなかシンクロでも難しいそうです。
東海地区から大垣西高校・松陰高校が出場し見事な演技を披露しました。
どの高校も本当に感動的でした。
一度目の前でウォーターボーイズの演技見てみたいです。
確か近くの高校の文化祭でやったと新聞に載っていました。
子供が通っていれば見に行けたのに残念でした。
また来年のウォーターボーイズ楽しみにしています。
青春の思い出に学生の皆さん頑張ってください。
コメント

お疲れさまでした。

2004-09-20 00:21:36 | Weblog
お墓に行くつもりでしたが、妹夫婦が今朝早くお墓にお参りに行ってくれました。
名古屋の平和公園は「毎年中途半端な時間に行くと駐車場に困るし渋滞にはまるからいいよ。」とのこと。
お言葉に甘え、実家の仏様をお参りしてきました。
お盆からあっという間にお彼岸です。
今年は猛暑でやっと秋らしくなってきましたが、今日は蒸し暑かったですね。
長男の嫁はいろいろ大変ですね!
我が家はおばあちゃんがお墓の掃除に行ってくれるので助かってます。
ありがたいことです!
コメント (2)

やっぱり姉妹はいいね!

2004-09-19 23:51:35 | Weblog
私も妹がいてたまに栄に買い物に出かけます。
いろんな話で盛り上がり、時間の経つのを忘れてしまいます。
妹さん冬ソナツアー行く事決まったんだ!
12月は寒いよね。
どんなだったか聞かせてね!
ところでパソコンのマウスパットどんなの?教えて!
他にいいもの買ってきたの?とか?
コメント (2)

ボンズの700号をねらえ!

2004-09-17 20:10:02 | Weblog
大リーグ、ジャイアンツのボンズ選手の700号ホームランボールを狙い、ドジャースタジアムのライト側席(2日分)6458席を
2万5000ドル(約280万円)でマハン氏(28歳)が買占めたそうです。
希望者には席を譲るけど契約書が8枚ほどあってホームランボールはマハン氏の元に!ということだそうです。
700号ホームランは50万ドル(約5500万円)以上!で取引されるそうです。価値があるんですね。
お金持ちは考えるものですね!
自分の手元に取って置くならわかるけど、それを金儲けにするなんて許せない!と私も思います。
だからいっそ場外へ飛んでしまえばいいと思っている外国人がいるそうですよ。
おもしろいじゃありませんか!
どうなるんでしょう?
追伸
マリナーズのイチローはシーズン最多安打記録まであと
「24」。残り17試合。
野球ファンならみんなが願っていると思います。
ここまできたらぜひ達成してほしいですね!
コメント (2)

mybloglist?に悩む!

2004-09-17 11:19:01 | Weblog
前回Mybloglist教えてもらい登録して家での作業でも手間どった。
出来てやれやれだったが、自分の投稿などが出ないのはなぜ?
やっと分かりました。
6月に2回続けて休んだためblogの最初の登録がしてなかったためと判明。
納得です。休むと分からなくなるので休めない!
でも原因は分かっても正直頭の中で整理が出来てない状態です。
理解力が乏しいんです。悲し~い!
コメント

ストレス解消です!

2004-09-15 16:30:56 | Weblog
久しぶりに友達とテニスを楽しみました。
この暑さの中ではあっても運動はいいものです。
練習の合間にお手製の栗きんとんを美味しくいただき、
おしゃべりをして、ゲームを楽しむ。
これもいい仲間があってですよね!
年齢もさまざまで一番上は70過ぎのおじいちゃん。
「元気はつらつ!」です。
私も見習って元気でかわいいおばあちゃんにならなくちゃ!
テニスのあと 仲良し3人でおしゃべりに花が咲き2時間半。
「どこかにご飯食べに行けたね!」といいながら別れて来ました。
女のおしゃべりはあっという間です。
今日はいいストレス解消ができました。
お相手してくださったお二人でした。
コメント (3)

中日広島戦 勝ってよかったね!

2004-09-13 11:49:03 | Weblog
夜12時すぎ雲のようにさんの「広島戦に行ってきました。」に投稿したのに入っていませんでした。
ショックです。確かにlivedoor時間かかりました。
今から入れなおします。

中日戦いいですね!
私は名古屋ドームへ見に行ったことありません。
テレビ中継0-0で終わり、チャンスを生かせず、山井投手を見殺しか?と思っていました。
今の中日は強いですね!
3年目の山井投手が広島を完封。
殊勲打の英智と好守の荒木の活躍で勝利!嬉しいです!
福留の骨折と野口・朝倉の不調で心配していましたが、若手選手をはじめ川相などのベテランの活躍で優勝へ一直線です。
ますます中日戦が楽しみですね。
応援しています。燃え~ろドラゴンズ!
コメント