レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

大好きな蟹のレタスチャーハン

2015-03-29 21:36:31 | ちょっとお出かけ
3/21(土)、孫と娘夫婦が遊びにきたので久しぶりに中国料理「シンフー」へ行って来ました。
孫は大好きな蟹のレタスチャーハンをひとり占めして満足そう! 

私達もいつも注文するエビチリ、エビマヨ、水餃子、牛肉と長芋の黒胡椒炒め、
青菜のクリーム煮、白ゴマ担々麺とオーナー自慢の黒ゴマ担々麺など美味しく頂きました。
コメント

満開の枝垂れ梅&咲き出した枝垂れ桜

2015-03-23 23:11:05 | ちょっとお出かけ
3/22(日)、暖かさに誘われて枝垂れ梅を見に東谷山フルーツパークに行って来ました。
北門で咲き出した枝垂れ桜を発見!!

1週間前とは梅園の様子が一変、枝垂れ梅が満開で見頃を迎えていました。



楊貴妃も満開~毎年、楽しみにしている梅です。今までで一番綺麗でした。



南門の早咲きの枝垂れ桜





カンヒザクラも満開

八重祭笠枝垂~梅のトンネルを通って・・・

 

アンズの花

可愛いアンズの花

ハナモモ

真っ白なモクレン


先週、咲き始めたばかりの梅園の可愛い「紅筆」が満開を過ぎて期待外れの状態になっていてガッカリ。
今年は先週からの急激な暖かさで梅の見頃の時期が短くなってほんとうに残念です。
その代り、枝垂れ桜が咲き出していて、出掛けて来た甲斐がありました。

4/3(金)に友達と花見に来る予定です。
今日は寒いけど、この調子だと満開の枝垂れ桜が見れそうで期待しちゃいます。


コメント

たくあんの和楽会席弁当

2015-03-20 23:27:29 | ちょっとお出かけ
3/12(木)、プールのメンバー6人で美濃加茂市の日本料理「たくあん」へ行って来ました。
2/2(月)~3/13(金)のランチタイム限定、通常3200円→2160円。 1日60食限定の和楽会席弁当です。

ローストビーフ、タラバ蟹の押し寿司、 フグのから揚げ

ここには写っていない沖縄豚の薄切りの入ったにゅうめんが味よし、ボリュームあって美味しかったです。

ライスペーパーを揚げてお洒落~6種類のミニデザートにお腹いっぱい。

みんな美味しい料理に大満足でした。
会計を済ませ外に出ると、1時過ぎのランチを待つ人たちと駐車待ちの車で・・・ こんなの初めて!

この時期、お値打ちで美味しい料理を頂けるということで人気なんですね!

この後、メンバーと「よつ葉カフェ」でお茶して来ました。

コメント

東谷山フルーツパークの梅

2015-03-19 23:25:16 | ちょっとお出かけ
3/14(土)の東谷山フルーツパークの梅です。 私の大好きな「思いのまま」

不思議です。一本の木から白とピンクの花を咲かせる「思いのまま」

花びらの先が濃いピンクで可愛い「紅筆」

紅筆


花びらに特徴がある「関守」



ほんのり淡いピンクの「鶯宿」

「佐橋紅」

「楊貴妃」も咲き出しました。

一番最初に咲く枝垂れ梅も枝が昨年よりたくさん剪定されたので今年は豪華さに欠けて残念です。



熱海早咲きや河津桜は見頃を過ぎ、ツバキカンザクラが綺麗に咲いていました。


今週の暖かさで枝垂れ梅も見頃を迎えているのではないでしょうか? 楽しみです。

コメント

東京スカイツリーと浅草

2015-03-16 21:30:30 | お出かけ
3/7(土)、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルからの眺め。
ディズニーランドで何度も見たけど、ホテルからアナ雪のリゾートライナーが見え、孫は今日も大はしゃぎ。

東京スカイツリー・ソラマチに寄って来ました。







東京スカイツリーへ来た目的の1つは娘がムーミンカフェでお茶したいということで・・・満席で目的は果たせず。

私が一昨年、ヘルシンキで買って来たムーミンのマグカップ(2500円位)と同じものが店内で4000円。
柄違いで3個買って来たので得した気分です。

ニョロニョロドーナッツを買って来ました。ブルーベリーの香りと味がして美味しかったです。

浅草を散策



雷門のある交差点からの東京スカイツリー、浅草寺境内と境内から東京スカイツリーが見えます。

お昼はみんなでもんじゃ焼きとお好み焼きを食べ、婿さんが東京スカイツリーの撮影スポットに案内してくれました。

東京スカイツリーとアサヒビール本社・スーパードライホールのモニュメント

外国人の男性2人が人力車に乗っていました。

青空なら最高だったけれど、何年振りかの浅草散策と撮影スポットに連れて行ってもらえて感謝です。
8日(日)は娘たちの予定があってディズニーシーにはいけなかったけれど、孫と一緒の楽しい2日間でした。
婿さん、長距離の運転ほんとうにご苦労様でした。

また一緒に遊びに行こうね!
コメント

東京ディズニーランド~アナ雪見て来ました。

2015-03-12 23:49:45 | お出かけ
娘夫婦に誘われて、3/6(金)、孫と一緒に東京ディズニーランドに行って来ました。

8時開園前、ミッキーマウスたちが門周辺まであいさつに回ってきてくれ孫はもうウキウキ!
門の隙間から撮った画像です。

一番最初に、「プ~さんのハニーハント」へ、孫の反応はいまいちで親としては期待外れでガッカリ 
次は「ミッキーの家とミートミッキー」にてミッキーマウスと一緒に写真を撮ってもらいました。

ファストパスで取った「モンスターズ・インク “ライド&ゴーシック!”」


10時50分のフローズンファンタジー・グリーティング~エルサの魔法で雪が降る中、エルサとアナ、オラフが登場。



ミッキーマウスと撮った写真を取に行くと、ミニーマウスや他のキャラクターが一緒に写真を撮っていました。

平日にもかかわらず、土日祝日並みの人の多さに何処も長蛇の列で数時間待ちは当たり前・・・
パレードの場所取りも早いです。


14時からのハピネス・イズ・ヒア~ディズニーの仲間たちの楽しいパレード。下の画像をクリックして見て下さい。


夕暮れのシンデレラ城~この時から前方では総立ち状態。


抽選に外れたので19時30分からのエレクトリカルパレードのコースを兼ねて取った場所から眺めます。

これを見るために1時間も前からシートを畳んで小さな子供まで立って待つことに!
18寺25分からの総立ちで眺めるワンス・アポン・ア・タイム

私も人の隙間から、写真は諦めて見てたけど・・・諦めきれずに撮った画像です。
アナが見えるでしょうか?


小さな子供は抱っこして見たり、親も一苦労で大変です。
背の高い人が前に立ったらせっかくのマッピングが見れないんですよ。
よく苦情が出ないものだと!!驚くばかり。


東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ




パレード綺麗だったね!沢山のアトラクションで楽しんだ孫もよく歩き回り、一日よく頑張りました。

夜の東京ディズニーランド・ステーションも綺麗です。


エレクトリカルパレード終了後、駐車場から花火を眺め、私たちは宿泊先のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルへ
孫は大きなベットに大喜びで興奮気味でした。

久しぶりのディズニーランド、今回は孫と一緒でほんとうに楽しかったです。
コメント

東谷山フルーツパークの梅が綺麗です。

2015-03-05 11:07:07 | ちょっとお出かけ
「塒出の錦」という八重の可愛い梅です。







この枝垂れ梅は見ごたえがあって毎年楽しみです。

八重寒紅



  2/21(土)の福寿草          2/28(日)の福寿草、一週間であっという間に葉も伸びて・・・

熱海早咲き~オオシマザクラの早咲きとカンザクラの交配だそうです。


梅はこれから枝垂れ梅が咲き出し、桜が咲き始めるころまで長く楽しめます。

売店で毎回、色々な果物を買ってくるのが楽しみで、今年初めて見つけた「美娘・みこ」

大分杵築特選フルーツだそうで、母にオキツ早生温州と清見、父に米国のオレンジを親として生まれた果物です。

ほんとうにみずみずしくジューシーで美味しかったので、もう1つは果物大好きな孫に届けました。
ひな祭りの時「美味しい!」とあっという間に食べてしまいました。


コメント (2)

楽しいひな祭り

2015-03-03 23:48:26 | ちょっとお出かけ
3/1(日)、孫たちとちょっと早めのひな祭りをしました。

折り紙のおひなさま~孫が保育園で習って来て早速作って飾ったそうです。




ちらし寿司にお稲荷さん、孫の大好きなミートローフなど用意してみんなで頂きました。
ちらし寿司作りには自分も参加したのでより一層美味しかったようです。
大きなケーキもペロッと食べて驚くこと!
大きくなるはずです。
4月から年中さんです。健やかな成長を願っています。

今年のひな祭りはおばあちゃんが上腕部の骨折でまだ入院中で参加できなかったのがほんとうに残念でした。
コメント