レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

見どころ満載!台湾七都縦断4日間 台北・九份観光

2018-04-07 21:36:59 | 旅行
12/22(金)、旅行3日目は高雄から台湾新幹線(2時間)で台北へ。
龍山寺







車窓からの総統府です。

大忠門

中正紀念堂へ向かいます。

蒋介石のオフィス

蒋介石専用車のキャデラック

車窓からの台北市内

昼食の美味しい台湾料理を頂いて、午後から十分老街散策と天燈上げ体験です。
願い事をランタンに書いてます。



3人で1つのランタンに願い事を書き、記念写真を撮って貰って・・・私達のが上がっていきます。



奥には十分の駅があります。電車が来ない間に天燈上げをしてるのだそうです。


台湾旅行で一番楽しみにしていた夕暮れの九份の街並み散策です。

私達は上から下へと下っていきます。

ここが九份での一番の見どころです。わあ~綺麗! 感激です。

もう少し奥に移動して写真を撮りたかったのですが、人が多くて・・・





花金ということもあって多くの人で賑わっていました。




夕飯は鍋料理で今、台湾で流行っている1人しゃぶしゃぶです。
ボリュウームがあって美味しかったです。

隣のスウィーツのお店、食べたかったんですが、長蛇の列で・・・


台湾七都縦断4日間 台北・九份観光


高雄からの台湾新幹線(2時間)の移動もツアーで一緒の80才のご婦人とのお喋りであっという間。
念願の九份も堪能でき楽しい1日でした。
最終日は故宮博物館と忠烈祠の衛兵交代式見学です。見て下さいね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東谷山フルーツパークの枝垂... | トップ | 今季初の野球観戦にナゴヤド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾旅行 (ペット)
2018-04-15 13:12:40
ご主人と行かれたんですね、私が誘った時、一緒に行けなかったので気になっていました。
Tさんと行かれるかな?だったけど、ご主人と一緒の方が気が楽ですね。
時期が12月、暑くなしないし食べ物も美味しいので良い時期だったと思います。
画像も綺麗で腕が上がりましたね、思い出しては懐かしいです。
返信する
ペットさんへ (mimi)
2018-04-16 21:25:46
見て下さって有難うございます。
主人は台湾2回目でも台北だけだったので、新幹線利用で高雄も行けて充実した旅行でした。
次女がおばあちゃんを見ていてくれたので2人で出掛けられました。
年寄りを置いてはなかなか泊りの旅行は難しくなります。
脚の調子も良かったので暖かくて近場で楽しめました。
返信する

コメントを投稿