レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

明日の初詣大丈夫かな?

2004-12-31 22:59:33 | Weblog
朝から雪に見舞われ、朝のうちに足りないものの買い物に行ってきました。
やんだかと思われた昼前から大雪です。
明日の初詣行けるかな?
岡崎の一畑薬師に毎年出かけます。ちょっと心配!
今年は暖冬で・・・といいながら大晦日に雪が降ってしまいました。
数年前には3日に大雪が降って困った事がありました。
お天気ばかりは私たちの力でどうにもなりません。
いろんなことが起こった年でしたが、2005年は良い年になりますように願っています。
皆さんよいお年をお迎えください。
また私のblog見てくださいね!
コメント

紀宮さま黒田慶樹さんツーショット会見!

2004-12-30 23:49:36 | Weblog
今日めでたく紀宮さまと黒田慶樹さんとの婚約内定の発表がありました。
心よりお喜び申し上げます。
2度の発表延期でお二人揃っての記者会見を心待ちにしていた人たちも多かったのではないでしょうか?
私もその一人です。
20分ではみじかすぎます。もう少し聞きたかったですね!
お二人とも言葉を選びながら・・・落ち着いた大人の恋という感じです。
ご成婚は9月以降とか 
紀宮さまもご高齢出産ということになります。
もう少し早くご成婚とならないものでしょうか?
今日はほのぼのとした記者会見でした。
ほんとうにおめでとうございました。
コメント

可愛い子犬見てきました!

2004-12-27 22:04:52 | Weblog
先日紹介したミニチュアダックスとチワワの子犬です。
目は真ん丸でほんとうに可愛い!
名前は「リティ」くんでおとなしくあまり泣かないそうで飼いやすいとのこと。
3人の子供がメロメロで取り合いだそうです。
今までのクリスマスプレゼントで一番うれしかったそうです。
我が家では飼えませんが、娘たちが見たらきっと欲しいと言い出しかねません。
どうしましょう
リティくんと子供たちが遊んでてくれるので年末の仕事がはかどると友達は喜んでいました。
コメント (1)

頑張れ!全国高校駅伝。

2004-12-25 22:22:22 | Weblog
明日全国高校駅伝が京都で行われます。
午前が女子、午後から男子がスタートです。
毎年楽しみな駅伝です。
男子の高校は土岐商の揖斐選手や加藤直樹選手のいた頃はベスト8に入る活躍がありテレビの前に釘付けになったものです。
最近はいまいちの感があります。
どうにか上位に入れる事を期待したいと思います。
今年は新潟中越地震がありました。新潟の選手たちには強い精神力で頑張ってもらいたいと思います。
みんなの活躍を期待しています。
コメント

岩隈投手楽天に!

2004-12-22 22:11:47 | Weblog
元近鉄でオリックスの岩隈投手楽天に金銭トレードされることになった。
良かった!これでいい年越しが出来ますね
オリックスが最初から分配ドラフトで岩隈投手を取らなければこんな騒動にはならなかったんだ。
散々もめまくったけれどやっと決着しました。
オリックスと近鉄の合併問題~ストライキ突入、新規参入問題・・・色々あったプロ野球界。
西武の身売りも来年どうなるのか?気にはなりますが、ひとまず落着。
2005年プロ野球がおもしろくなる事を期待しています。
岩隈投手おめでとう
コメント (1)

クリスマスプレゼントにミニチュアダックスとチワワからの子犬!

2004-12-20 21:22:07 | Weblog
木曜日「生後約2ヶ月のミニチュアダックスとチワワから生まれた子犬 誰か欲しい人いない?」と友達からTEL。
私は飼えないけど・・・
近所の友達に話すと「子供たちが前から欲しい!と言っているがパパの了解が得られたら・・・」
それからしばらく返事がなかったので「やっぱりだめか」と思っていたら、
昨日「ありがとう!子犬見てきたらかわいくて子供たちが気に入ってしまい。飼うことにした。」と連絡がありました
見れば目はチワワの真ん丸でかわいい目、体がミニチュアダックスだそうです。
クリスマスプレゼントにするからもう少し預かってもらうことにしたそうです。
「そんなにかわいいなら私もその頃見せてもらいに行くわね!」と約束
ちょっと楽しみです。
猫は飼い主探すのは難しい!が犬はどうにか見つかるみたいです。


コメント (1)

ケンタッキーのバジルチキンがない!

2004-12-18 21:52:19 | Weblog
クリスマスも1週間に迫りました。
ここ数年はケンタッキーのバジルチキンを予約して美味しくいただいていましたが、今年予約に行きショック!
バジルチキンがありません
それに代わって今年はクリスマスチキンステーキに代わっていました。
そしてローストチキンハーフが新たにお目見え?
どうしよう?と考えたあげくローストチキンのハーフとスモークチキンハーフ(2種類)を予約してきました。
スモークチキンはお正月でも楽しめるのでいつも買ってきます。
お店に行くとケンタッキーフライドチキンのおいしそうな匂いが漂っています。
無性に食べたくなる気持ちを抑えて帰ってきましたが、クリスマスの予約はいっぱいでした。
皆さんどんなクリスマスを送られるのでしょうか?
楽しみですね!
コメント

99歳で大往生!

2004-12-16 21:53:19 | Weblog
ご近所のおばあさんが昨日なくなられ今日お通夜でした。
かぞえで99歳でいつも着物姿、背筋はピンと伸びてとてもそんな年には見えません。
毎日新聞を隅から隅まで読んでいたそうです。
娘さんは15年ほど前になくなられお孫さんが面倒を見てみえました。
いつも朝ごはんを食べてから一眠りされるそうです。
昨日は植木屋さんが来る事になっていたので孫のお嫁さんがおばあさんを見に行ったらベットでなくなっていたそうです。
こんな大往生ってある?
それもみんなに迷惑をかけず、本人も苦しまなくて何と出来すぎ!
お孫さんたちはあと少しで100歳だったから残念と言ってみえました。
お互い幸せですね
コメント (1)

明日で愛知万博まであと100日!

2004-12-14 20:48:16 | Weblog
まだまだ先だと思っていたら愛知万博まで100日になっちゃった。
という事は名古屋空港もあとわずか!
名古屋空港があるうちにと友達と今年2回も海外旅行に行って来ましたが、常滑・・・
不便です!
愛知万博もこの地域だけが騒いでいるだけで東京の人たちにはあまり興味なさそう!
本当にお客は来るのでしょうか?
海外からも・・・どれだけ来てくれるのでしょうか?
どう考えても会場はあちこちに分散していて、交通の便もいまいち
駐車場も遠くて高い!
1日にどれだけ見て回れるのでしょう?
一度は行ってみたいと思わなくはないけれど・・・
一番いいのは安いツアーでもあれば行ってみたいかな?
コメント (1)

パク・ヨンハ再来日!

2004-12-13 19:39:11 | Weblog
12日「天国の階段」に出演のグォン・サンウが初来日で約3000人のファンの出迎をうけた。
その1時間後 パク・ヨンハが4度目の再来日で1000人のファンがお出迎え。
パク・ヨンハは新曲「カジマセヨ」の発売(12/17)とPRのため来日。
新曲アルバム購入者向けのライブを・・・
1週間の滞在中はテレビ収録を精力的に行うそうです。
韓流ファンの皆さんよく知っていますね。
二人ともカッコいいし、ヨン様のときより若い女性が多かったですね!
昨日は日曜日で学生、OLも休みで空港に行きやすかったのでしょう
1日に2人の韓国スターを見れるなんてうらやましーい
日本でゆっくり出来ないのはお気の毒です。
韓流ブームはいつまで続くのでしょうか?
今のうち楽しませてください!
コメント (2)