レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

84歳のバースデー♪

2007-05-30 22:37:24 | 日常
5月31日は家のおばあちゃんの84歳の誕生日です。
嫁いだ娘がプレゼントを買って用意しているそうで、明日帰ってきてくれます。
おばあちゃんにとってはプレゼントもいいけれど、孫の顔が見えれるのが何よりです。
私は娘からのリクエストでシバタのケーキを買いに行ってきます。
もちろんご馳走も用意して3人で祝います。

多趣味で元気いっぱいのおばあちゃん、「いつまでも元気にいてください。」
コメント (6)

横浜散策~楽しんできました♪

2007-05-25 23:50:43 | お出かけ
4月29日に主人と出かけた横浜です。 

横浜ランドマークタワー → 日本丸メモリアルパーク → 赤レンガ倉庫 →

山下公園 → 横浜中華街 → 元町 → 外人墓地 → 港の見える丘公園 

→横浜スタジアム → 神奈川県立歴史博物館(写真撮っただけ)

しっかり歩いて周り、横浜を満喫して帰ってきました。
地域指定バス・地下鉄1日乗り放題・みなとぶらりチケット500円も買ったけれど、どうにか元が取れた状態でした。

横浜散策スライドショー  クリックして見てくださいね!


コメント (8)

すくすく育っています♪

2007-05-24 15:06:32 | お花
姪の赤ちゃんも3ヶ月も過ぎて、今は体重も7.2㎏になりました。
指しゃぶりも初め、こちらが話しかけると「あ~ぁ、う~う・・・」とにこにこしながらお話してくれます。
表情も豊かになって、ますます可愛くなってきました。
抱っこしてるのもしんどいくらいです。

     

         小さな画像にマウスを載せてください。


<
<
<
<
<


<
なないろ小町(四季咲きのなでしこ)


<
<
<
<
<


今、3年越しのサフィニアが育ってきています。
昨年、挿し芽で増やしたサフィニアの鉢がたくさん出来ました。
しかしながら、赤のサフィニアミニだけでと思ったのに白が混じってしまい、ちょっと失敗。
でも、初めてにしては上出来かな?と・・・自画自賛。
バーベナも2鉢挿し芽で増えました。
これからは毎日の水遣りと花がら摘みで忙しくなります。
コメント (8)

咲きました♪

2007-05-16 23:36:42 | お花
昨年、テニスコートの管理人さんからアルストロメリアの球根をもらってきました。
それがこんなに大きくなって見事な花を咲かせました。
           マウスオンしてください。

<>

長さ10cm程のウインナーソーセージ位の大きさの球根から育ったんです。
何といっても初めてのことなので嬉しくて!
ガーデニングのベテランの方が見たらどう思われるでしょう?
背丈もまばらで・・・でも、花が咲いてくれただけで最高な気分です。

コメント (16)

母の日のプレゼント

2007-05-15 00:20:56 | 日常


日曜日は母の日~私ももらいました。
金曜日に嫁いだ娘が会社帰りにプレゼントを持って帰ってきてくれました。
可愛い花束と液だれしないソースとしょうゆ差しです。



今まで使っていたのがどうしても液だれして・・・「いい加減に買い換えたら?」
見かねた娘が 自分が使っていてお気に入りの物を買ってきてくれました。
早速、使ってみました。しょうゆもソース(緑色)も液だれしません。
有難いプレゼントでした。
コメント (12)

あしかがフラワーパークの藤です♪

2007-05-12 15:59:58 | お出かけ
ゴールデンウィーク3日にあしかがフラワーパークに主人とバスツアーで行ってきました。
   リンクしてあります。
昨年も同じコースで出かけてきましたが、あいにくの雨模様でどうしてももう1度藤を見たくて・・・出かけた甲斐がありました。
ご覧の通り、藤もツツジも見ごろで感激しました。

<
<
<
<
<


<
天然記念樹の大藤


<
<
<
<
<



  8日には白藤のトンネルが満開を向かえ、きばな藤のトンネルは今、見頃だそうです。 
             リンクしてあります。

今日は朝からこの藤のトンネルを見に訪れる人たちで賑わっていることでしょう!
近ければほんとうに何度も出かけてみたいところです。
コメント (10)

鎌倉に行って来ました♪

2007-05-05 22:28:17 | 日常
ゴールデンウイークも残りわずか。今日は高速バスで横浜へ→JRで鎌倉へ。鶴岡八幡宮から神社・お寺巡りです。どこも大勢の観光客で賑わっていました。主人と二人でよく歩きました。汗ばむ陽気でさすがに疲れました。

コメント (5)

牡丹と藤が楽しめました♪

2007-05-03 14:19:47 | 日常
群馬県大慶寺の色とりどりの大輪の牡丹が見ごろで藤も白藤、ピンク、むらさきと楽しめてラッキーでした。これから行く足利フラワーパークの藤に期待がかかります。

コメント (2)