レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

東山動植物園の桜の回廊が満開でした♪

2024-04-18 22:02:00 | お出かけ

4月12日(木)、東山動植物園へ御衣黄(ギョイコウ)や八重桜を見に出掛けて来ました。

やはり八重桜が見頃を迎えていました。





桜の回廊には見頃を迎えた遅咲きの桜が沢山咲いていました。



青空に映えて綺麗です。









緑色で珍しい桜の御衣黄(ギョイコウ)です。

私達が1番楽しみにしていました。



須磨浦普賢象(すまうらふげんぞう



八重紅枝垂れ



青空に映えて見事な桜に出会え来た甲斐がありました。
「桜の回廊」には約100品種1000本の桜が植えられているそうです。
3月中旬の河津桜から4月中旬の八重桜など長く楽しめるので大好きな場所です。☺️👍

この日はシャクナゲも見頃を迎えていて得した気分でした♪
次回はシャクナゲをご紹介したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東谷山フルーツパークの枝垂れ桜 | トップ | 東山動植物園のシャクナゲが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿