レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

敬老の日

2017-09-18 17:55:52 | ちょっとお出かけ
入院中の私の病室に孫たちがお見舞いに来てくれました。<(__)>
保育園で敬老の日のプレゼントとして作った可愛いうちわとシャインマスカットなど持参で。

パンパンに腫れ上がった私の左足を見て、「ばあちゃん、痛い?」
談話室に移動する時は孫たちが押してくれて、(o^−^o)

今年の二人の運動会は見に行けないので残念。
でも、小1の孫がダンスを踊って見せてくれました。(o^−^o)

術後3日目、まだまだ先は長く・・・
今日は二人に元気貰いました。
明日からリハビリ頑張ります。
コメント (1)

手術することになりました。

2017-09-13 23:45:23 | 日常
初孫が生まれた7年前に初めて膝を痛め、4年前には左膝に水がたまり、
水を抜くとともにヒアルロン酸注射を打ってもらいテニスを諦めプールに通うことに。

今回は手足口病になった孫の世話をして我が家に帰ってきた翌日、階段の昇り降りに痛みが生じ、整形外科へ

レントゲンと半月板のMRIを撮って貰ったところ、ヒアルロン酸注射を打って治しても一時的で、
私の年齢だったらO脚を治す手術( 高位脛骨骨切り術 )をした方が良いと勧められ、 

1ヵ月の入院が必要との事で戸惑いがありましたが、娘たちの勧めもあって決断。

術後はプールに行っても良し、正座が出来、
半年もすれば、激しい運動(マラソン、テニス)などしても良いそうです。
主人にはほんとうに申し訳ないです。
リハビリを頑張って早く家に戻りたいと思います。
4週間の入院中にお気に入りの花たちがどうなってしまうのかちょっと心配です。
16日からの3連休に台風が日本縦断するようで・・・
鉢を移動したりと主人の仕事が増えそう、明日、私が片付けて入院した方が安心かな? 
コメント

ブーゲンビリアが咲きました。

2017-09-12 00:17:25 | お花

さし芽で付いたブーゲンビリア ~ 小さな鉢でもここまで咲くとは! 


昨年も枝に葉は付いたけど、花は咲かず、今年も期待はしてなかったのに
友達は軒下でも冬越しが出来ると聞いて買ったそうで、見事な花を咲かせていたのですが、
冬越し出来ず、枯らしてしまったと・・・

貰って3年目、ダメ元で水やりをして育てたので嬉しさもひとしおです。
大きい鉢に植え替えてたくさんの花を咲かせてみたいです。 
コメント

木曽路でランチ

2017-09-09 23:58:54 | ちょっとお出かけ
9/6(水)、プールのメンバー5人で木曽路に行って来ました。


松茸ご飯とコラーゲン鍋も付いた「妻籠」、美味しく頂きました。
1才5ヶ月になった可愛い〇〇子ちゃんを囲んでの楽しいランチでした。

「コメダ珈琲」に場所を変えてもう1人が加わり、話に花が咲きました。
次回、会う時にはどんなに成長しているのかな?
コメント

ナゴヤドーム~中日対広島戦

2017-09-09 10:05:27 | お出かけ
9/8(金)、シニア割での観戦はこの日が最後ということで主人と中日対広島戦に行って来ました。

5回、笠原投手から菊池選手がソロホームランで先制 

ホームランの後の赤ヘル応援団 



ドアラのバク転は・・・残念ながら失敗でした。

7回の裏、1、2塁のチャンスも得点出来ず。 

8回の裏、2、3塁のチャンスにゲレーロにホームランの期待がかかるも高く打ち上げて・・・

広島3-0で勝ち、優勝マジックは7  


薮田投手は完封で14勝目、対中日戦はデビュー以来の6連勝だそうです。
ただでさえ広島に勝てないのに、中日キラーの薮田投手相手では歯が立たないということ! 
ほんとうに残念な結果でした。

コメント

秋の味覚!栗を頂きました。

2017-09-06 23:46:56 | 食べ物
昨日、知人から今年も大きな栗を頂きました。<(__)>

もち米があるので、明日は栗おこわを作ろうと思います。

いつもほんとうに有難いです。
コメント

念願のグローバルの包丁が届きました。

2017-09-02 23:49:22 | 日常


娘が結婚当初から使っているグローバルの包丁が以前から欲しくて・・・
9/1から1000円値上がりして9000円になると娘が教えてくれたので、買って来て貰おうか?
ネットでも買えるからとシャープナーも一緒に注文してくれました。 

昨日、念願の包丁が届き、早速使ってみました。
切れ味抜群!  
ストレスなく気持ち良く切れるので嬉しくなっちゃいます。

今まで色々使ってみましたが、やっぱりこのグローバルの包丁が一番だと思います。
コメント

可愛い彼岸花!

2017-09-01 23:36:39 | ちょっとお出かけ
東谷山フルーツパークのナシ園の近くに可愛い花を発見!

リコリス・インカルナタ・別名「タヌキノカミソリ」 ~ ちょっと似つかわしくない名前ですね。






ナシ園に並んで待っていると可愛い色の彼岸花が目にとまり、 撮って来ました。
コメント