レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

パソコン買ったはいいけれど・・・

2008-06-30 22:08:17 | 日常
久しぶりの投稿です。
15日にパソコンが壊れ、

3ヶ所の電気量販店を回って、23日にパソコンを買いました。

やっと新品のノートパソコンにセットアップもでき、各種インストールも済んだけれどほんとうに疲れました。

VistはXPとは違って、扱いにくい!

今までとはメール画面も違うし、写真は取り込んでもマイピクチャにないし・・・???

どうにか見つけたけれど、写真の編集(変形→伸縮と傾きで大きさを変える)が出来ない! 

blog投稿しようにも画像フォルダに写真がアップロードできなくてはどうしたらいいものか・・・

またまた悩みの種が出来ました。

気分転換に韓国ドラマを見たり、パソコン内のゲームをやってみたり・・・

いつになったら使いこなせるようになるのでしょう 

やっぱりXPの方が使いやすかったと思うのは私だけでしょうか?


追伸
今日、デジカメの取り込み先を変更したらマイピクチャに写真が入りました。
でも、今までの操作の方が簡単です。
Vistは手間がかかります。

コメント (1)

ショッキング~!!

2008-06-17 17:44:11 | 日常
日曜の夜にガ~ン!パソコンが真っ黒で英語の文字~警告!・・・ハードディスクは無事ですが、ファンの不具合で部品交換と修理で三万円だそうです。七月で五年になります。そろそろ危ないんじゃないかと心配でアルバム作りをしてました。9ページ目で10ページ出来たら印刷してバックアップするつもりでした。20ページは印刷済みでも、妹の分しか出来てません。パソコンのVista買うつもりですが、アルバムソフトのドリームブックはXP対応でVistaには使えません。Vista対応のドリームブックはないそうです。ほんとうにショックです!新しいパソコンでは見ることも印刷も出来ないってこと~?!また今日も頭の中はパニック状態です。(・_・、)
コメント (3)

ちょっと早い父の日のプレゼントです。

2008-06-13 11:49:00 | 日常
8日の日曜日、主人に娘夫婦が父の日のプレゼントを持ってきてくれました。




 娘夫婦も愛用の保温・保冷携帯マグだそうです。
蓋を開ければ直接飲めるし、広口なのでお掃除も楽です。 
主人は尿路結石予防でペットボトルの水を持って仕事に出かけているので重宝しそうです。

コメント (2)

メロン狩り初体験です~♪

2008-06-10 23:15:20 | お出かけ
 渥美半島メロン狩り(メロン3玉お土産つき!)のバスツアーに友達7人で参加しました。

産直野菜と花のお買い物~伊良湖で昼食~メロン狩り収穫体験~ラグーナ蒲郡で海産物のお買い物
 


ハウスの中の赤と青色の紐の付いたメロンを収穫~どれにしようかな?



 メロンの花です。大きな葉っぱときゅうりの花みたい・・・今日、初めて知りました。



半玉ご賞味のメロンです~ほんとうに甘くて美味しかったです 

半玉を食べるなんて贅沢で・・・幸せ感じて満足満足!!



左がお土産でもらったメロンです。(6/16が食べごろだそうです。)

右2玉が私が収穫したメロンです。(1週間から10日先が食べごろだそうです。)

娘や実家の母に届けたいと思います。

リピーターの多い人気のツアーだそうで、来年もやっぱり行きたいです。

みなさん、またご一緒してくださいね!今日はお疲れ様でした。


コメント (8)

花フェスタの薔薇が綺麗でした♪

2008-06-07 23:22:14 | お出かけ
花フェスタ記念公園へバラを見に主人と出かけてきました。





正直、今の時期では薔薇も見頃を過ぎて・・・と期待せず出かけましたが、
いやいや、まだまだ十分楽しんでこれました。

 小さな画像の上にマウスを載せてくださいね!


<
<
<
<
<




<
<
<
<
<



毎年、出かけるたびに「この薔薇ってあったっけ?!」と・・・

今年は真紅の薔薇がよく目に飛び込んできました。

今日は梅雨の晴れ間でのんびりと園内を散策~薔薇の花と香りに癒されてきました。

コメント (5)

行列して「堂島ロール」を買ってきてくれました。

2008-06-02 20:18:06 | お菓子
昨日、上の娘が 「堂島ロール」 を モンシュシュ名古屋・伏見店 で買ってきてくれました。
リンクしてあります



人気のお店で9時40分に店に着いたときにはすでに長蛇の列。

10時開店前には売り切れたそうです。(整理券を渡すそうです。)

生クリームも自然な甘さで、決め細やかなスポンジはしっとりモッチリ。
今までに食べたロールケーキとは一味もふた味も違います。



並んだついでにこのケーキも!

堂島ロールのチョコバージョンとチーズケーキと生クリームとカスタードを包んだ「幸せ包み」、
薄いお餅ののったショートケーキ~どれもモチモチとした食感で今までに食べたことのないケーキでした。

おばあちゃんの85歳の誕生日プレゼントで私たちもご相伴に預かりました。
下の娘も帰ってきておばあちゃんにとっては何よりの嬉しい1日遅れの  バースデーとなりました。

コメント (2)