レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

花火大会

2018-07-31 13:55:51 | ちょっとお出かけ
7/29(日)、市制記念花火大会がありました。
















今年は見なくてもと思っていましたが、花火の打ちあがる音を聞いたら
駅北から見て来ました。
台風12号の影響で昼間の強風もどうにかおさまり、外は涼しく花火を楽しむことが出来ました。
コメント

メロン狩りと伊良湖ビューホテルのバイキング

2018-07-26 23:56:24 | お出かけ
7/12(木)、プールの友達に誘われてメロン狩りと伊良湖ビューホテルのバイキングのバスツアーに参加。
メロンハウスに着くと、ご覧のようなメロンがいっぱい。 1人2個選んで収穫です。

半玉ご賞味のメロン ~ 甘くて凄く美味しかったです。ちょっと贅沢な食べ方で大満足! 
ブランデー持参のツアー客のおじさんがいて、友達の1人はブランデーをたらして


伊良湖ビューホテルのバイキング ~ 焼きたてステーキを沢山食べて来ました。

ホテルからの眺め ~ この日は曇が多くて、青空ならもっと素敵な眺めだったのでは?

ツアーの最後は「ヤマサのちくわ」でのお買い物。
14日からの3連休に孫たちが来ることになっていたので、
婿さんのビールのつまみにもなるようにちくわと練り物各種を買って来ました。

向かって左の2個が収穫したメロンで1週間~10日後が食べ頃だそうで、
右側の目の細かいマスクメロンをお土産で貰って来ました。全部でメロン3個です。

貰ったマスクメロンは7/16頃が食べ頃だったのですが、お尻が硬くて・・・
18(水)、プールでこのツアーの常連さんたちが熟れすぎてまずくなることもあるから食べてみたらと、

甘くて美味しかったのですが、やっぱり少し固めだったので2~3日あとだったかな?

連休中に遊びに来ていた孫たちと食べれると楽しみにしていただけにちょっと残念でした。
収穫したメロンの1個を持たせたので美味しいといいなぁ~
毎年、参加されてるプールの常連さんからのお勧めのバスツアーでした。 

 追伸、私が収穫してきたメロンは2個とも美味しかったです。
我が家でも孫たちのところでも食べて確認出来て良かったです。
コメント

藤圭(ふじよし)のランチに行って来ました。

2018-07-20 22:13:50 | ちょっとお出かけ
7/20(金)、パソコン同好会のメンバー7人で藤圭のランチに出掛けて来ました。
一番最初にサラダ、次にわさび菜のお浸しなどの前菜?

ささ身の磯部揚げ?茄子の煮物、鶏の燻製?などと熱々の茶わん蒸し

揚げたての天ぷら 

特注の寿司げたに乗った握り寿司と梅酒 ~ ネタも新鮮でとても美味しく頂きました。

これらの料理が1400円だなんて信じられません。
予約が取れないので11時30分までに並ぼうと出掛けて来ましたが、ちょっと遅れてしまい、
でも、早く着いた友達2人が1番のりで入店してくれたのでランチできました。
友達に感謝です。このお店を紹介してくれた友達にも感謝。
お値打ちで美味しかったので、是非ともまた出掛けて来たいと思います。
コメント

原宿で可愛いアイスクリーム食べたよ!

2018-07-13 21:45:35 | お出かけ
東京ディズニーランドを楽しんだ翌日の6/17(日)は原宿に寄って来ました。

トピングを選んで自分好みに作って貰います。

どんなのが出来るか楽しみです。

店内の奥で出来立てのアイスクリームを食べましたが、食べるのが勿体なかったです。

2年前にも大きな綿あめ買いに原宿に寄って来ました。
綿あめのお店 TOTTI CANDY FACTORY(トッティ キャンディ ファクトリー)は2階で
1階がレインボーロールアイスのお店でした。 日曜だから並んでるのは仕方がないけど・・・
レインボーロールアイスが出来るのを待っている間に大きな綿あめも食べたいと!
また並んで買うのは諦めて、レインボーカップ綿あめ600円のを買いました。

私達の順番がきました。
ロールアイスを作るのに四苦八苦! 5/23オープンしたばかりで仕方がないが・・・

レインボー スウィーツ HARAJUKUのレインボーロールアイスの出来上がり!

食べるのが勿体ない!
外では大きな綿あめ食べてる人たちでいっぱい!


今、原宿でスクイーズを買い求める親子連れが・・・今だけどれでも500円だって!


別の店で品定め。ネット入りのスクイーズはギューと握るとぶどうの実のように。
買って来たグリーンのスクイーズは握りすぎて1日でダメになりました。ふわふわマシュマロケーキ

表参道ヒルズにも寄ってきました。

原宿で見つけたインスタ映えする場所なのか?若い人達が・・・

笑たこ 美味しそうなので買って食べることに

オムたこ・ねぎ塩マヨ・明太マヨ・定番のたこ焼き

どれも美味しかったですよ!

そして、娘は大学生の頃に出会ったセントジェームスのTシャツを買いにセントジェームス代官山本店へ。
以前は名古屋の栄にショップがあったのですが、今はなく、洗濯をすると縮みが生じるので
ネットで買うには不安があり、直接お店の人と話をして納得して買いたいと・・・
原宿の帰りに代官山に寄ってお気に入りのTシャツを2枚ゲット。

帰りは新東名高速のサービスエリアでの休憩をはさんで帰宅。
婿さん、長時間の運転ご苦労様でした。
私も孫たちと35周年を迎えた東京ディズニーランドや原宿を満喫しました。
ほんとうに楽しい充実の1泊2日の旅でした。
コメント (2)

35周年の東京ディズニーランドへ行って来ました。

2018-07-07 23:57:36 | お出かけ
6/16(土)、孫たちと35周年を迎えたディズニーランドへ行って来ました。
小2の孫は楽しみにしていただけあって興奮で寝れず、車中で2~3時間寝ただけ 
4時半頃に到着した時はかなりの雨だったけれど、開園時には傘をささなくてもよいほどに 

ワールドバザール内は35周年を祝うミッキーマウスのセレブレーションタワーなどで飾られ綺麗です。

パパは「イッツ・ア・スモールワールド」のファストパス取りに、私達は「モンスターインク」に並びます。

シンデレラが2才の孫に握手してくれました。思いもよらぬ出来事に大喜びでした。

「イッツ・ア・スモールワールド」のからくり時計 ~ 可愛い3人の兵隊さんと9時?分の表示

「プーさんのハニーハント」やミニーの家やドナルドのボートなどトゥーンタウンやファンタジーランドで遊び

リニューアルした「イッツ・ア・スモールワールド」 

アナと雪の女王が・・・アナとオラフが横むいちゃった。

「ライオン・キング」など新しいキャラクターも加わり、家族みんなが楽しめるアトラクションです。
「イッツ・ア・スモールワールド」を見て外に出ると11時からの七夕のパレードが始まっていました。

パレード最終地点のトゥーンタウン周辺で2才の孫と待つことに。

後ろのベンチに孫を立たせて見ようと思ったけれど、私たちの前に人が・・・
孫を抱っこしてデジカメはきついです。でも、良い写真が撮れました。

七夕グリーティングを見た後は、ママが並んで順番待ちのレストランで食事

シンデレラ城の前には多くの人達が・・・インスタ映えする画像を撮るためなの?

35周年記念のモニュメントとシンデレラ城、 奥にある2階建てバスに乗せて貰いました。

2時からのパレード・ドリーミング・アップ!



園内にはハピエストミッキースポットが幾つもあるそうです。


ミッキーマウスをかたどった「吹き流し」のウィッシングプレイスに願い事を書いたカードを結んで

ママがお土産を買っている間にセレブレーションタワーを見ながら散策です。
タワーの色が変わりました。   2才の孫はパパに抱かれちょっとお昼寝。

メインエントランスにて 35周年を祝うディズニーキャラクターのデコレーション

リニューアルしたジャングルクルーズを楽しんだ後、7時半からのパレードの場所取りです。
綺麗にライトアップされたシンデレラ城。もうすぐパレードが始まります。

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツのはじまり!

トイストーリー

グーフィー

パレード終了後、セレブレーションストリートに向かうと昼間とは違ったイルミネーションが



マッピングが始まりました。









セレブレーションタワーとシンデレラ城

東京ディズニーランドホテル 


駐車場から花火を見てホテルに移動でしたが、
小2の孫は車中で数時間寝ただけでよく1日体力がもったなぁ~と感心。
この日宿泊の東京ディズニーセレブレーションホテルの2段ベットで寝るのが楽しみで頑張りました。、
お風呂に入ってじきにバタンキュー!  ほんとうにお疲れ様でした。

2才の孫も園内をよく歩きました。
ママにお姉ちゃんはアリエル、下の孫はシンデレラの人形を買って貰って早速、遊んでいました。

何度行ってもディズニーランドは楽しいですね。
孫たちとは今回で3回目でした。また一緒に行けるといいなぁ~ 


 35周年東京ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」と
「七夕グリーティング」と「ドリーミング・アップ!」


 35周年東京ディズニーランドの「エレクトリカルパレード」

コメント

焼き肉ランチに行って来ました。

2018-07-05 23:54:41 | ちょっとお出かけ
7/5(木)、プールのメンバーで炭火焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼きの黒家に行って来ました。
上野店2周年記念祭で 7/2(月)~ 5(木)まで通常1480円の切り落としランチが999円+税とお値打ち。

前菜2種・サラダ・ライス・赤だし・デザート付き。柔らかく炭火焼きで色々な部位が食べれて 

デザートの黒胡麻プリン、美味しかったけれど、黒い器の方がもっと美味しく見えたのでは?
私達は11時半の予約で入店、雨にもかかわらず多くの人達が列を作っていました。
お値打ちで美味しいお肉だったのでまた出掛けたいと思います。

最近、オープンしたガレリア織部でお茶してきました。

カップ2500円、ソーサー付きで4300円のコーヒーカップも素敵です。
お洒落でギャラリーには陶器以外にも色々な雑貨などもあり、欲しくなります。

モーニングはないけれど、パスタやピザ、サンドイッチなどもあってまた出掛けたいと思いました。
コメント