レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

紫陽花とユリが見頃です♪

2009-06-18 23:21:38 | お出かけ
久しぶりの投稿です。

6月6日、サンマルクでランチして東谷山フルーツパークへ寄って来ました。



北門からは種類の紫陽花がごらんのとおり



みかん園の近くでは紫陽花が綺麗に咲いていました。


私の顔ぐらいの大きさの紫陽花もあって驚きました。

 下の2枚の画像をマウスオンして見て下さいね!

<>

<>

他に白や黄色のユリもあり、まだまだたくさんの蕾があってしばらくは楽しめそうでした。

園内の梨やリンゴや桃の実は成長して袋をかぶせられていました。
 収穫時期が楽しみです。

枝垂れ桜の時季以外にも 時々は東谷山を訪ねてみるのもいいものです。
新しい発見があります。

コメント (2)

四国の旅 パート2

2009-06-05 22:13:54 | お出かけ
旅行の2日目は第一の目的地の金刀比羅宮です。




本宮まで785段の階段を上って来ました。
トレッキング用のステッキを2本用意してきましたが、行きも帰りも使うことなく荷物となりました。

マウスオンして見てくださいね!

<>
本宮から583段 合計1368段もの奥社
2009年2月に発生した倒木事故で社殿の一部か損傷して復旧工事中
奥社からの眺めも澄みきった青空なら最高の眺めだったことでしょう!



お年寄りが籠に乗って・・・これが金毘羅さんならではの光景の一つですね!
5月に舟伏山(奥美濃)へ登ってきたおかげでしょうか、筋肉痛にもならず楽しんで来れました。

マウスオンして見てください。

<>

美味しそうでしょ!「釜玉うどん」です。
今回の旅行 最後に国道沿いのお店で食べました。

下の画像は金毘羅さん参拝後に食べた左「しょうゆうどん」と右「ぶっかけ」
「皇后美智子さまもこの店で食べられました~」というおばちゃんの呼び込みに・・・
やっぱり、讃岐うどんを食べなきゃ帰れません。
3種類を味わって来ましたが、ほんとうに美味しかった~特に釜玉うどんは最高です。

金毘羅さんの帰りに丸亀城に寄って来ました。下の画像にマウスオンしてください。

<>

丸亀城天守閣~ここに登るまでの見返り坂が金毘羅さんよりきつかったです。

帰りは瀬戸大橋を通って帰って来ました。

与島PAに寄って~下の画像にマウスオンして見てください。

<>

素晴らしい眺めに気分は最高~瀬戸大橋を列車が通過するところもバッチリ!
2日間ともお天気に恵まれ、最高の旅でした。
往復900㎞を運転してくれた主人に感謝です。

コメント (6)