レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

宮里藍 堂々の2位!

2005-02-27 22:56:35 | Weblog
3日間首位をキープしていた宮里藍はオーストラリアのカリー・ウェブ選手と激戦の末、1打差で破れ2位に!藍ちゃんよく頑張りました。相手はメジャー大会で30勝もしている選手です。今日、16アンダーで並ばれても最後までバーディーを狙い堂々の戦いぶりでした。頼もしい世界の藍ちゃんです。「これからもがんばります。」と力強く答えてくれました。明日、帰国するそうです。大きな拍手で迎えたいです!お疲れ様!またいい試合見せてくださ~い!
コメント

宮里藍 優勝に大手!

2005-02-27 00:06:29 | Weblog
ANZ女子ツアーで3日目、宮里藍は5つ目のバーディーを決め、15アンダーで首位を守り優勝に大きく近づいた。頼もしい19才の藍ちゃん「明日はとにかく勝ちたい!」と言っていました。 世界の宮里藍が誕生しそうです。明日のニュースを楽しみにしています。がんばれ藍ちゃん!
コメント

川口骨折にもあきらめず!

2005-02-24 16:46:43 | Weblog
サッカー日本代表のGK川口能活(29=磐田)の右手人さし指の骨折は大きな出来事です。
私も新聞で見た時ショックでした。
しかし、3月5日のJリーグ開幕には間にあいませんが、3月25日のW杯アジア最終予選第2戦のイラン戦にはあきらめていないことを表明しました。
サッカー選手って日頃から体鍛えているから けがしても治りが早いのか?
彼はゴールキーパーです。指の骨折は大きいです!
ジーコ監督も期待してるからきっと日本代表の意地にかけても、来月25日には元気な姿で出場してくれると信じています。
川口選手おだいじに 

川口イラン戦あきらめず
コメント (1)

誰か助けてぇ~!

2005-02-23 22:23:22 | Weblog
日曜日にパソコンの液晶画面が映らなくなりました。3年保証が付いていたので無償で修理してもらえることに!火曜日さっそく郵送しましたが、いま込み合っていてしばらくかかるそうです。毎日パソコンに向かっていたのにないとさみしいものです。携帯からblogを投稿すればいいか!と思っていましたが、やはり面倒です。インターネットカフェはこの近くにありません。友達に相談したところ「○○センターでならインターネットがやれるよ」と教えてくれました。電話で確認したらOKとのこと。夕飯の仕度をして夕方から出掛けていきました。久しぶりにblogを開きみんなの記事を見てコメント入れてきました。気がつけばもういい時間です。自分の記事を書く時間がなくなり帰って来ましたが、いい所を見つけました。時間を見つけ液晶モニターが戻ってくるまで通いたいと思います。液晶早く直してぇ~!
コメント (2)

セントレアで気づきましたか?

2005-02-22 22:08:47 | Weblog
夕方のニュースでやっていましたが、セントレアの3F上部を見上げる人たちか・・・よく見ると富士の壁画が。セントレア内には5つの美術品が飾られているそうです。中には手を触れることもできる作品があるそうです。案外気付かなかった人が多かったようです。待ち合わせ場所にいいそうですよ!地元の小学生の作品なども展示される予定だそうです。それともう1つ セントレア駐車場ですが、奥の入り口は行列なしで入れたそうです。もっと早く気付けば渋滞でイライラせずに駐車場に入れたはずです。
コメント

愛知万博に直行便!

2005-02-21 23:45:57 | Weblog
3月25日~9月25日まで開催される愛知万博にEXPOライナー登場。今月始めに書いたと思いますが、我が町のバス会社が一日3往復長久手会場まで片道1000円で。このバスに乗れば40分程で行けるのです。広告を見ると帰りもいい時間に帰って来れます。おまけに往復乗車券プラス万博入場券「お得セット」6100円があります。このセットは入場券がなくなり次第発売を終了だそうです。さて、どうしましょう?セントレアも行きたいし、万博も行きたいしみんなで相談です!遊びに行くことはすぐまとまりそう。どうします?
コメント

日本ハムダルビッシュ投手謹慎!

2005-02-20 19:26:40 | Weblog
日本ハムのダルビッシュ投手喫煙発覚で謹慎処分のニュースにびっくり!
キャンプ中の喫煙発覚で21日帰京し、球団は千葉県の球団の寮で謹慎処分と社会貢献の参加を科したそうです。
未成年者がパチンコ店で、喫煙となればなおさらです。
少年野球の手本にならなくてはいけない選手がこのようなことをしては問題になります。
野球界を背負って立たなければいけない選手です。
しっかり自分を見つめ直し、これからの野球人生悔いのないように頑張っていってください。
野球ファンをがっかりさせないでください。
コメント (3)

今 ビビッちゃいました!

2005-02-20 00:28:59 | Weblog
先ほどパソコンを開いたら液晶の画面に横に線が入って、昔のテレビが壊れて画面が写らないような状態になっていました。
こんなの初めてで・・・どうしていいかとりあえず、画面を閉じようと・・・
強制終了しかありません。
でも、画面が消えません。
いったいどうしたら?・・・
そのうちスタートのところが薄く映し出されてきました。
そしてやっとの思いで終了できました。
ちょっと時間を置いてパソコンを開くと、先よりもましに写ります。
でも画面の上のあたりは薄く線が入ったようになっていますが、徐々に元どおりに!
いったいどうなっていたんでしょう?
確かに3日ぐらい前から液晶の画面の上、2~3cmあたりが薄く線が入っていました。
ちょっとやばいかも?と・・・
パソコンはデルで買ったもので17インチの液晶はデルより1万円安かったシャープのものです。
エイデンなどの家電で買えば5年保障で修理代など心配しなくてもいいです。
しかし、デルで買ってもう1年半ほど経っているのでどうしよう?と頭を悩ませていました。
今は何事もなかったかのようにちゃんと写っているのでやれやれです。
一度家電量販店で聞いてこなくては!と思っています。
こんな経験はありませんか?
コメント (1)

パソコンで翻訳できま~す!

2005-02-18 17:15:14 | Weblog
先日、blogを書いていて初めて英語でトラックバックしてくださった方がいます。
でも、コメントやTBしたくても英語がわからず困っていました。
友だちが。日本語に翻訳できることを教えてくれたので、さっそくコメントを送りました。
これなら辞書で調べなくても文章をコピーして翻訳のページに貼り付けて読めるという事なのです。
パソコンでこんな事できるなんてうれし~い!
みなさん知っていましたか?
翻訳のページで見づらければワードを開いてそこに翻訳した文章を貼り付けて読めば読みやすいのです。
あったまい~い
今日はすごく得した気分です。
教えてくれた友達に感謝!感謝!
コメント (1)

セントレア開港!そんなツアーあったんだ!

2005-02-17 15:58:32 | Weblog
今日中部国際空港・セントレア開港しました。
朝からのニュースや特集を見て、「セントレア一番乗りツアー」があったんです!
みなさん知っていましたか?
聞いてびっくり
昨日、名古屋空港を最終便でサイパンに飛び立ち、サイパン空港に滞在時間わずか2時間
そして1番乗りをめざして 6時44分セントレア到着です。
このツアー予約開始10分で売り切れたそうです。
好きな人はやっぱり一番乗りめざすんだ!
でも金額は言わなかったけどいくらなんだろう?ちょっと気になります。

セントレアの4Fスカイタウンを見ていると早く行きたくなります。
美味しいものも食べたいし、何かいいもの見つけて買いたい衝動にかられます。
愛知万博が始まれば今以上混雑するのでしょうか?
家のおばあちゃんも私に刺激されて友だちとバスツアーで行きたいといっています。
しばらくは注目の観光スポットになりそうですね!
コメント (6)   トラックバック (12)