レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

お雛様

2012-02-27 21:47:52 | 日常
2/4(土)、昨年は一階の和室に飾ったお雛様を今年は2階に飾りました。


親子2代に受け継がれて実家の母も喜んでいます。


お雛様というと階段を上ってこの部屋に入っていきます。
最初にすることは雛あられや菱餅をいじること。
孫はどうも花より団子に興味があるようです。
2/12(日)、手の届くお道具を持って私たちに見せてくれました。
嬉しそうにしている孫を見てると私も幸せ。
すこやかに成長してくれることを願っています。
コメント (4)

春よ来い!早く来い!

2012-02-19 22:01:13 | ちょっとお出かけ

今年はいつまでも寒いですね~
我が家の花壇のユリオプスデージーもたくさんの蕾を付けたまま咲かずじまい。
今日は日差しが暖かかったのでちょっと庭いじりしてみました。

2/11(土)、久しぶりに東谷山フルーツパークに行ってきました。


ソシンロウバイが咲いていまいた。



ベニバナマンサクと黄色いマンサクがほんの少し咲きだしていました。



東谷山フルーツパークで気がつかない人も多い福寿草が咲きだしていて嬉しかったです。

福寿草を見ると春の訪れを感じます。
コメント (4)

孫のお気に入り~魔法のタオル

2012-02-08 21:53:15 | 日常
孫が寝る時に欠かせない大事なタオルです。
「シャルレのボディタオル」 88 ×145㎝の大判サイズ。

友達からの御祝返しで貰った物で孫が生まれたら使おうと思っていました。
このタオルがあれば、あっという間に夢の中。

昨年、12月に肺炎で入院した時には大活躍。
どんなにぐずっていても頭からかぶせれば寝てしまう不思議な力があるのです。
他の肌触りの良いバスタオルでも駄目。
 
普段使うには勿体なくて買えないけど、孫のお気に入りで必需品となれば、
洗い替えに奮発して買いました。
娘もこの魔法のタオルに助けられています。
コメント