一人時間

庭・猫・娘・私の時間

高見石小屋で素敵ランチ〜下山

2022-07-25 | ゆる山登山・ハイキング
ドキドキわくわく
楽しみにしていた高見石小屋です。



よく雑誌やTVで紹介されている有名な山小屋



限定のお土産もたくさんあって興奮!





小屋の裏側には巨石がゴロゴロ
後で登ります。





登山道にはほとんど人がいなかったのに
どんどん集まってきます。
注文してから名前を呼ばれるまで少し待ちます。



名物の揚げパン!!!!!
こんなに可愛いなんて〜(*≧∀≦*)
この日は5個セットしかありませんでしたが
周りの人はみんな1人1皿(5個)食べてました!
私たちは3人で2皿
そしてコケモモジュース

手前から抹茶、チーズ、黒胡麻、きなこ、ココア
小さいのでぺろっと食べられます。
アツアツ最高!!!





そして追加した笑
ピザー〜!!!!!



これまたパリッとしてて最高に美味しい(*^o^*)




幸せってこういうことよね?



本当に来てよかった〜


Photo by チームヤマネ

お腹一杯になった後は高見石をよじのぼります。
登る岩には大きな赤い印





登りきった!



白駒の池見えた〜



良い眺め



ザックは小屋に置いてきましょう笑


Photo by チームヤマネ


Photo by チームヤマネ

落ちないでね〜



さてちょうど12時です。
大急ぎで下りて、麦草ヒュッテに向かわねば。
約1時間のんびりしましたね。

高見石小屋で買ったMさんおすすめのバッジ



帰りに早速使用
エコバック(佐久平駅)





麦草ヒュッテに急いで下る。
行きとは違う道
カモシカの森
ぬかるんでいるので、岩も木も滑る。

キノコ発見!




Photo by チームヤマネ


Photo by チームヤマネ



白駒の池まで降りてきた〜



ゆっくり散策する時間はない。





うふふ、今度はゆっくり散策しようねえ





池の周りをぐるっと周遊でき
その奥には「もののけの森」もあります。
名前だけで想像できる神秘的な場所╰(*´︶`*)╯♡
次は是非!!!

帰宅してから知ったのですが
JR東日本の大人の休日倶楽部でも紹介された場所
そういえば麦草ヒュッテにもこのポスターが
貼ってありました。
(ヤマネ作りに夢中で気づかず)

あ〜知っていれば吉永小百合ごっこしたかった!

大人の休日倶楽部

白駒の森、白駒の奥庭、黒曜の森を
大急ぎで通り抜け麦草ヒュッテに戻りました。
13時をちょっとだけ過ぎました(^◇^;)

苔と原生林の森
是非また来てみたいです。
今度は丸山(2,329m)にも登ってみたい。




この記事についてブログを書く
« 北八ヶ岳 苔と原生林の森 | トップ | 麦草ヒュッテで手のりヤマネ... »