一人時間

庭・猫・娘・私の時間

新年会

2020-01-09 | おでかけ
昨年と同じメンバーで
同じ時期に
同じ場所で

定例会っていいなあとつくづく思います。


相模線 香川のモキチ・トラットリア
でランチ

昨年の反省を生かして
予約は12時から
相模線の本数は少ないので早めについて
熊沢酒造内をぶらぶらします。

まずは人気のパンが売り切れないうちに
パンを1番に購入



美味しそうなパンをついつい沢山
買ってしまいました。





今日は本当にいい天気
コートの前を開けて歩けるほど
暖かく春のような陽気でした。

相模線からも真っ青な空に
くっきりと映える富士山が眺められ
それだけでご利益をもらった気がします。











グリーンマーケットで
珍しい野菜やドライフルーツが沢山ありました。



私は試飲させてもらったハーヴティーが
意外に美味しくて
ついつい買ってしまいました。



一緒にもらった資料
アダプトゲンもホーリーバジルも
初めて知った言葉





春になったら
ホーリーバジルの苗を売りに出すそうなので
買って育ててみようと思います。
でもそのためにここまで来るのは
ちょっと遠すぎるなあ。

















作家さんの作品を色々見ているうちに
いい時間になったので、店内へ






平日なので
お得なランチコースあり



ビールはまずはアルザス!
アルザス地方この前行ったから!
飲みやすくて美味しかった(*^▽^*)

二杯目は黒ビールにしたんだけど
カーネリアン ドロップだったのかな
これまた旨し!!!





たっぷり3時間
食事もお喋りも楽しめました。


さて次は
相模國一之宮 「寒川神社」に初詣。
全国唯一の八方除の守護神のご神徳があるとされています。










私にとっては初詣。
人が少なくなっていてありがたい。





今年は、
四季の花御籤を引いてみました。




なななんと、昨年に引き続き
この快挙!!!!!
大吉です。



血液型はあまり当てはまらない。



とにかく最高にいい気分で
今年の新年会も終えることができました。

また来年もよろしくお願いします。
定番っていいなあ。
同じ時期に元気で朗らかに会えることが
大切。





この記事についてブログを書く
« コルマールの夜 2019 冬 Pari... | トップ | コルマールの宿 2019 冬 Pari... »