一人時間

庭・猫・娘・私の時間

⑥紫竹ガーデン👒 北海道ガーデン街道姉妹旅🌱3日目

2024-07-28 | ガーデンツアー
7月20日(土)
5時起床
今日は朝ごはん抜きで、7:00出発です。
いつも目が覚めるとすぐにお腹が空いているという
健康優良人の私。
朝ごはん食べないでの出発は結構キツいものが…

朝食のお楽しみが待っているのでした。
バスの中に行程表が貼ってありました。
(昨日から?)
バスの座席は、3日間のローテーション。
ガイドさんが決めてくれています。
今日は前から2番目。


まっすぐに伸びる道路も確認しやすい。


7:30到着です。
【紫竹ガーデン】
〜オープン30分前に先行入園確約/
園内ガイドがご案内/
十勝野菜を使用した朝食ブッフェもお楽しみ〜


有名な紫竹おばあちゃんの庭です。



まずはガイドさんの後について
開園前のガーデンを歩く。
右側に置いてあるのが華やかな花のお帽子
故 紫竹おばあちゃんのトレードマークでしたね。
どれを被ってもいいので、好きなものを。
せっかくなので私もかぶりました。


皆さん、それぞれ好きな帽子をかぶって
極上の花時間へ











この方は紫竹おばあちゃんの娘婿さんだとか。
とにかくぼやき漫才のようにガイドが面白い!









































お楽しみの朝食はこれから〜🎶
普段は一緒に食事をしないガイドさんも
ここのブッフェは毎回食べるとのこと。


本当に美味しかった!
特にメロンとシフォンケーキ!笑
お茶はブレンドハーヴティー


広大な庭を見ながら、のんびり朝食を。
なんて幸せなんでしょう〜。



食事後は、時間が限られているので
姉妹は急いで撮影会に!
と言っても、次の訪問地が開園する時間待ちのため
ここでは2時間の滞在。
食事も含め、たっぷり花を愛で楽しめました。









あ〜楽しかった(≧∀≦)


タイマーで自撮りなので
誰にも遠慮せずキャッキャキャッキャ撮りました。


花と風景と遊びながら
遠い記憶を思い出しました。
紫竹おばあちゃん、ありがとう!


ここはもう、北海道の原風景そのもの。

次から次へと咲き続ける花々の

色と香りにつつまれているだけで、

遠い日の記憶が蘇ってくることでしょう。

花を愛で、花に誘われ、花と語らうー。

気持ちの赴くままに過ごせる「広大な野原」。

それが紫竹ガーデンの魅力です。

      紫竹ガーデンパンフレットより


晴れてる!!!


日高山脈の峰々、広大な十勝平野
少しだけれど感じることができてよかった。




ここでいただいたワイルドフラワーの種、
種蒔きを忘れないようにせねば!
涼しくなってからのお楽しみ。


紫竹ガーデン|十勝平野の田園地帯に広がる15000坪のお庭

紫竹ガーデンは北海道帯広の郊外、十勝平野の田園地帯に広がる広大なお花畑の観光ガーデンです。15000坪のガーデンには季節を通して約2500種の花々、シラカンバ、ホオノキな...

紫竹ガーデン

 





この記事についてブログを書く
« ⑤真鍋庭園🌲 北海道ガーデン街道姉妹旅... | トップ | ⑦六花の森🌳 北海道ガーデン街道姉妹旅... »