一人時間

庭・猫・娘・私の時間

新年会みっつ

2019-01-14 | おでかけ
第一弾は先週、職場関係で
小1だった教え子が18歳の好青年になって登場
よく私のことがわかったな〜〜とそのことに感激


第二弾は昨夜、フィーカの会で
下北沢のクスクスのお店

総括すると、「海外に飛び出そう!!!」
ということでした。
おかげで今夏、
北欧に行きたくてウズウズしてます。
ちなみに前回のディズニーでの総括は
「クイズ的な会話」でした。笑笑



第三弾は本日、マダム(笑)の会で
香川のモキチトラットリア



蝋梅、いい香りでした。



風もなくポカポカの祝日



今日もモキチで
いい時間を過ごしました。



予約していきましたが、すごい行列



美味しい季節の料理と
喋り倒す至福の時間



元職場の大好きな先輩たちから
これからどう生きるべきなのか
ステキなヒントをたくさんいただきました。

敷地内にあるパン屋さん
モキチで食べる前に買っておくのが正解です。
好きなパンはほとんど売り切れてしまいます。

レストランで出たくるみとぶどうのパンと
麹を買いました。
手作り甘酒に挑戦です。





二駅戻って寒川神社に初詣しました。





初みくじは。。。



大吉なんて何年ぶりかしら(≧∇≦)

お参りしてよかったわ〜〜



またいい季節にこの会で
同じコースもいいかなあ、
なんて話しながら帰りました。




今年も良い年の始まりです。



この記事についてブログを書く
« 指先から春 | トップ | 夜のお供 »