一人時間

庭・猫・娘・私の時間

⑦六花の森🌳 北海道ガーデン街道姉妹旅🌱3日目

2024-07-29 | ガーデンツアー

あー、これぞ北海道の道!?(イメージ)


9:55到着
【六花の森】
〜北海道銘菓「六花亭」の包装紙の
モデルとなった庭〜



六花亭の包装紙は昔から捨てられない。
 







十勝六花のうちの一つ
ハマナシ畑。残念はながら花は終わったようです。
ローズ色の昔ながらの一重の薔薇は大好きです。






森を静かに流れる小川




山岳画家 坂本直行さんにちなんだ
小さな美術館を森の中の道を通って巡ります。

クロアチアの古民家を移築したギャラリー
なんだそうです。


窓ガラスにデザインされたハマナシ、可愛い
このシール、あったら買いたい!
あらゆるところに貼りたい!笑




入り口のマットの上で舞っていた蝶々


あ、外から覗けます!「花柄包装紙館」












キツリフネ
2人の幼少期の思い出はすれ違う花(笑)


森の中で清らかになった心は
最後に待ち受けているカフェで
物欲に変わります(^_^;)

六花亭のお菓子は空港で買うとして
エプロン買いました〜(^_^)v
花柄のエプロンなんて何年振り~???
調理実習で気分上げて行こ!⤴️

前見頃?に出る柄は全部同じ位置ですが
ポケットだけは、それぞれ違います。
めっちゃ探して迷った挙句
1番好きなハマナシが出てる柄を選びました。
(それなのに写真では
ハマナシ一個リボンで隠してるf^_^;】

六花の森 | 施設のご案内 | 〈公式〉六花亭

旭川〜富良野〜十勝を結ぶ北海道ガーデン街道南端のこの地に、花柄包装紙に描かれた草花でいっぱいの森をつくりたい。六花の森はそんな願いを込めて、この広大な100,000平方...

 






この記事についてブログを書く
« ⑥紫竹ガーデン👒 北海道ガーデン街道姉妹旅... | トップ | ⑧十勝ヒルズ 北海道ガーデン街道姉妹旅... »