一人時間

庭・猫・娘・私の時間

秋の庭あそび

2016-11-06 | 庭仕事
今年は庭仕事らしい庭仕事はしてないんだけど…
秋の光がやる気を呼び起こしてくれます。


ロウソク変えてみた。


置き場所変えてみた。


色合いが可愛い寄せ植えだから
日にも当てたいし
場所も移動させたいので
ハンギングしないで
足の高い鉢置きに置いて楽しむことにしました。


カラスウリあっという間に秋の色



スズメウリの種、自然発芽してくれるといいなあ



こぼれ落ちて芽生えていた勿忘草を
ポットに拾い上げ。
昨年もこの方法で。

こぼれ落ちていた場所によって
随分な成長の差があります。


ダメ元で今頃種まき
勿忘草とビスカリアとサポナリア

今年は特に好きで絶やしたくないものだけ。

ゲンノショウコの種
くるんくるん(神輿の屋根の形)の影まで可愛い。


仲良し


ビエドゥ
よく咲くの。



春と違っていつまでもゆっくり咲いててくれる。


ビエドゥとブドウとモッコウバラ

もしゃもしゃの秋


モズがキーキー鳴くのをぼんやり聞いている
庭で過ごす時間。
暖かい日差しが嬉しい。

おまけ

こっそり隠すように載せておく(笑)
この記事についてブログを書く
« 寄せ植え2 | トップ | ゆる山女子会 〜金時山〜 »