一人時間

庭・猫・娘・私の時間

新緑の上高地 最終章

2024-06-06 | ゆる山登山・ハイキング
穂高連峰と梓川と河童橋
the上高地のこの風景はお馴染みの?ライブカメラ


今回もまたミナヅキさんとYさんの姉妹連携プレー
ありがとうございました(≧∀≦)


お腹はぺこぺこ
ビジターセンターでのお土産購入を挟み
(ヤマネちゃんカレンダー♡)
小梨平食堂に向かいましたが
なんとランチ営業は13:40まで!!

河童橋付近まで戻るついでに
小梨平キャンプ場で写真撮影



穂高連峰が見えるベンチで
とりあえずパウンドケーキとコーヒーで一息


この一服が山時間をさらに味わい深くしてくれる。


ここで私のお腹がチクチクすると思ったら
なんと大事な大事なピンバッジが。。。
前回買ったばかりの雷鳥の親子
いつ外れていつ私のTシャツの中に入ったかは謎



とにかく無事に見つかって良かった…
無くしていたことにも気づいてなかったけど。


五千尺キッチンもランチ終了
頼みの上高地食堂も終了(T_T)
上高地のランチがこんなに早く終わってしまうとは
知りませんでした。リサーチ不足´д` ;

そうだ!さっき河童橋渡る前にのぞいた食堂は?
ギリギリ開いてました〜
ありがとう!カフェ小梨さん。

ポークカレーと上高地コロッケ

河童橋が目の前!
想像以上の美味しさの揚げたて熱々コロッケ!


慌てて入ったにしては大当たりだったので大満足

気をよくして隣の、
いつも大行列、人気のアップルパイを買うことに。
カフェテリア トワサンク上高地
昨日、前を通った時にも行列してたのに
今日は全く人がいない…売り切れなのかな
と思ったら買えました。


私たちが買い終わって出た時にはまた行列ができていました。

実はこの現象は、
昨日の徳澤園のみちくさ食堂、
今日のカフェ・ド・コイショ、明神池、
上高地ビジターセンターのお土産売り場、
先程のカフェ小梨と続いており、
私たちが入った後にどんどんお客さんが続くという!
まさに福の神状態になっていました。
(名付けて『招き猫効果』 byミナヅキさん)

アップルパイは持ち帰り、2人とも
その日のうちに美味しくいただきました。
シナモン等のスパイスなし、さっぱりとした
りんごの風味がそのまま生かされたパイでした。
人気なのも納得。(写真なしf^_^;)

河童焼きを忘れていたけど、それもまた今度。


結局レインウェアを脱いだのは

バスセンターでバスに乗る直前

16:00上高地発

17:15新島々着

17:22新島々発


松本に向かう電車の中で
空にかかる大きな虹🌈を見ました。

まるで虹を潜り抜けて走る電車に乗っているよう。
(byミナヅキさん)
雨の中歩くのも慣れっこで悪くないけど、
晴天からもらう高揚感には敵わない。
それでもこうやって疲れた身体に
最高のご褒美をもらえる。
自然って、その中に身を浸した者に平等だな
と思わずにはいられません。


潜り抜けると現実が待っていた感じかな^^;

18:40松本発
自宅着は22時近く
約6時間!!!
アクセスがうまくいかないと
やっぱり上高地は遠いなあ

でも何度でも行きたい上高地
行って良かった上高地
1人でも仲間とでもどちらも楽しい上高地
また行きましょう。
待っててね。


この記事についてブログを書く
« 新緑の上高地 雨の復路  | トップ | 球根掘り取りボランティア ... »