一人時間

庭・猫・娘・私の時間

推しカツ

2021-11-27 | 一人時間
横浜線の中で、隣に座るご婦人から
関内に行くのにはどこで乗り換えたらいいのかと
突然話しかけられた。

それまで見ていたサイトを閉じて
慌ててYahooで乗り換え検索。
そこで会話が始まり
これから草彅剛のお芝居を観に行くとのこと。
なんと買ったチケット21枚!!!
今日観に行くのも10回目!!!
すごくいいのよ〜
所々寝てるのよ、何回も観てるから。笑笑
楽しみはこれしかないの。
チケット買いすぎてカード会社が心配して
カード止められたのよ笑、歳だから笑

なーんて会話面白かった〜
私も話を聞きながら
その草彅剛のお芝居をググったりして。

ちょうど昨夜から
「モモウメ」と言うアニメにどハマりして
女子の柔軟さとしたたかさに夢中になってたから
今日の偶然の出会いは格別に楽しかった。感謝。

女子はいくつになっても推しカツ大事。
好きなもの追っかけてたら
元気で若々しくいられるんだなーと実感。

そして初対面でも旧知の仲のように
ペラペラ喋れるようになったザ熟年の自分に感動。
昔はひどい人見知りだった。
歳を重ねるっていいことだらけ。自由だ。

私は横浜駅で乗り換え。
コロナ禍以来会えてない友人と北鎌倉で
おしゃべりしに向かっている。




素敵な土曜日になりそう。

この記事についてブログを書く
« 小さな喜び | トップ | 鎌倉の紅葉 »