一人時間

庭・猫・娘・私の時間

鎌倉の紅葉

2021-11-27 | そうだ 鎌倉、行こう。
友人と久々のおしゃべり
マスクした顔で会うのは初めて。
でも大混雑の北鎌倉の駅前ですぐに発見できました。
醸し出す雰囲気は変わらないものです。

明月院に行く途中の古民家フレンチレストラン「紫」
他のお店も予約を取るのはなかなか難しかった。
鎌倉は人出が戻ったようですね。



牛頬肉のビロード煮と鎌倉・三浦野菜



【円覚寺】の紅葉











横須賀線で鎌倉まで出る。
募る話を聴きながらてくてく歩いて鎌倉宮まで

【鎌倉宮】の紅葉











鎌倉には七五三をお祝いする家族が沢山いました。




鎌倉宮から少し歩いて
友人の案内で初めて訪れる【覚園寺】へ



奥の庭は撮影禁止でした。

はっとするような水鏡



日が傾いてきて絶好の逆光に































最後は小町通りのカフェでパフェ



たっぷり話を聞き
たっぷり歩いた1日でした。



この記事についてブログを書く
« 推しカツ | トップ | 秋バラ »