一人時間

庭・猫・娘・私の時間

春の庭会2

2014-05-11 | 花あそび・アレンジ

今日は高校時代の同級生が来てくれました。

猫額庭に久々に関西~四国地方のイントネーションが響きましたよ。




朝から花を摘んでいい気分

Img_5867_2

ウェルカムアレンジを作ってみました。

この前mauveさんに作ってもらったアレンジの枯れた部分だけ変えたバスケット 

挿すだけだから生けやすーい!

Img_5868

Img_5869

Img_5873

Img_5874

待っている間にさらに気分が盛り上がります。





白モッコウバラも かろうじて残っていましたが

メインはジャスミンがお出迎え

Img_5832

香りでおもてなし

Img_5799





今朝咲いて庭会に間に合った薔薇

グラハムトーマス

Img_5889

アイスバーグ

Img_5891

リリーマルレーン

Img_5908




ちょっと前から咲いて準備万端だった薔薇

粉粧楼

Img_5859

ペールドール

Img_5857_2

カクテル(ピンボケ失礼)

Img_5810

ソンブレイユ

Img_5829





小花も咲いているところをたくさん見てもらえてよかったな。

オルレア、ギリアも間に合った。

Img_5862

ギリアは友達に大人気

南青山のル・ヴェスベの花束から採った種

Img_5807

気をよくして、今年も栽培委員会がんばるぞー。




庭見て、部屋でお喋りした後は

ワンデコと青葉農園とパン屋ランチという猫額庭からの定番ツアーです。


青葉農園  花盛り

Img_5883




今日一日楽しかったな~。

Facebookで繋がった友人達。

まさか好きなお花でこんなに盛り上がれるとは思いませんでした。

見てしゃべって食べてしゃべって、最後はもう一度猫額庭の花達を愛でてくれた。

本当にありがとう!

これからは花で繋がっていけそうだね。

 

この記事についてブログを書く
« ピンクサマースノー   | トップ | アイスバーグ »