奇跡への絆

図師ひろき

時には紅茶もいいかも

2015年02月03日 23時05分27秒 | Weblog
相棒という刑事ドラマは、もうシーズン“13”なんですね。

続けて見てる訳ではないのですが、帰宅後夕食を食べるときにたまたま着けたテレビが“相棒”でした。

もしかしてシーズン13ということは、相棒が13人も変わったという訳ではないでしょうが、長寿番組であること間違いないですね。

あっ、ドラマは3ヶ月がワンクールのようなので、相棒は13クールも続いているということでしょうか…

テレビドラマを続けて見ていたのは、高校時代の“男女7人夏物語り”“男女7人秋物語り”が最後ですねぇ (笑)

それでも海外ドラマをDVDで見ることはありました。

まず、はまったのがジャック・バウワーが活躍する“24”でした。

が、あまりにも強引なハプニングの連続にシーズン1で疲れてしまいました…

その次に見たのは、刑務所から脱獄をする“プリズンブレイク”でした。

が、脱獄しても再び捕まってしまう展開が続きそうでシーズン3くらいで断念してしまいました…

次は、“ウォーキング・デッド”という人間とゾンビの生存競争を描いたドラマでした。

が、ゾンビになかなか臨場感がもてず、いつのまにかフェイドアウトしてしまいました…

実は、相棒シーズン13を見ながら、このブログを書いてます(笑)

確かに面白い!

ただ残念ながら、これから続けで見ることは間違いなくできません…

この時間に帰宅できる日も間違いなく少なくなってきます…

それでも相棒は、一話完結なので、次にタイミングが合ったときにも、ゆっくり見てみたいと思います!