奇跡への絆

図師ひろき

ご迷惑をおかけしました

2010年01月04日 23時02分59秒 | Weblog

 輝かしい新年を迎え、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

 またブログの更新ができていないにもかかわらず、数多くアクセスをしていただき、また丁寧かつ的確なご意見を多数寄せていただいていることに心から感謝申し上げます。

 アップできていないコメントもありますが、一つ一つしっかり目を通させていただき、内容は確かに受け止めさせてもらっております。

 私の年末年始は、ひたすら地域を回り、謝罪と今後の活動について説明をさせていただきました。

 今後の活動についてでありますが、今日付けで愛みやざきを離脱せていただくことになりました。

 何度となく愛みやざきで相談をさせてもらってきました。

 愛みやざきのメンバーには、大変お世話になり、また多大な迷惑をかけてきました。

 会派や議会内の役職を辞任及び会派活動の自粛、また政務調査費の返還などで責任をとらせていただいておりましたが、やはりこのまま私が会派に留まれば、更なる迷惑をかけることは必至で、他会派にも示しが付きませんので、自ら離脱を申し出ました。

 2年8ヶ月前、新人議員だけで会派を立ち上げ、時には喧嘩をしながらも肩を叩きあって頑張ってきました。

 初めての一般質問、そして初めての代表質問・・・それぞれの質問ですが、すべて自分のことのように汗を握り締め、本会議に臨み、まさに一丸となって政策を訴えてきました。

 県内各地を回っての県政報告会を通して、少しでも県民の方々に県政を身近に感じてもらいたいと、それぞれの後援会が力を合わせ報告会を創り上げてきました。

 今まで一緒に活動をしてきた仲間と別れることは辛く、一人で活動を続けていくことに対する向かい風も強くなるとは思いますが、今回の事態に対し、正念を入れ直し、出直しをする意思を理解いただくために、離脱することとしました。

 反省の気持ちを忘れることなく、活動を続けます。

 今まで以上に切に心を込めて、活動を続けます。

  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無念 (天のうずめ)
2010-01-04 23:24:58
たくさんの元気をありがとうございました

愛みやざき、
宮崎が元気になったようで、
これから変われそうな気がして、
楽しかったし嬉しかった。

もう少し更なる活躍を目に焼き付けたかった。

無念です。
返信する
ありがとうございます (arigatou)
2010-01-04 23:29:40
かきこみされている皆さんのコメントにはどれも 愛情 が感じられました。
あたたかいご両親やお仲間、支援してらっしゃる皆さん・・図師さんは沢山の方々とつながっていらっしゃるのですね。
図師さんの歩いてきた道には沢山の種が春を待っているような気がします。あなたがこれから咲かせる花はきっと派手ではないけど、しっかりと根を這って丈夫なあざやかな花を咲かせる
のでしょうね。
わたしも日々、自分が蒔いた種から生まれてきたものを、良くも悪くも判断せず、しっかりと見つめていく勇気を持っていようと思います。
図師さんのブログで逆に助けられている人は私だけではないと思います。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (きむ)
2010-01-05 20:09:37
一度でも妥協すると
もう二度と今の場所に
立つことは出来へん
でもな失敗ならな
何度でも立てるんやで
返信する
試練の年ですね。 (銀木犀)
2010-01-06 11:00:16

あなたにとっても、会派にとっても。

正直申し上げて、あなたの抜けた穴はとても大きいと思いますよ。


あなたがひとりで前に進まれるその道のりにも、多くの困難が待ち受けていることでしょう。


しかしながら、
あなたからも会派からも目が離せない・・・という方、たくさんいらっしゃると思います。

それだけ注目されているのだということを肝に銘じつつ、
今後、我々を納得させられるだけの活動をなさいますことを心より祈念いたします。


2010年が、あなたにとって実り多き年になりますように。。。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。