奇跡への絆

図師ひろき

暮らしを守るために

2015年03月28日 23時18分00秒 | Weblog

分かりづらいとは思いますが、写真は農業用水路です。

その水路が、ひび割れて水が漏れだし、水田に水をはることに支障が出ています。

応急処置でビニールをかぶせ、それを石で押さえてはいますが、このままの状態で長期間持ちこたえることが不可能なのは誰が見ても明らかです。

都農町を挨拶まわりしているときに

「頼むかい、水路が壊れちょるのを見てくれ!」

と言われので、早速現場に行き、役割を果たせていない水路を確認しました。

「もう今年は田植えが始まっちょるかい、水を止めることはできんけど、来年までにはなんとかしてくれんかの~」

水路から漏れ出た水は、隣接する農道の下に流れ込み、アスファルトを支える土を削り取っていました。

このまま放置すれば、農道が陥没し、自動車事故の原因にもなりかねません。

しっかり現場写真を撮り、しっかり関係機関につなぐことを約束させていただき、車に乗り込みました。

これからも現場に足を運び、声に耳を傾け、暮らしに役立つ仕事を続けます。

そのためにも何としてでも4月の勝利を掴まなければなりません。

精一杯、顔張ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。