ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

浮島

2010-07-20 17:11:17 | お出かけ&旅
オマケの写真。
尾瀬は携帯電波圏外だから電源切っておいてもよかったんだけど、歩数計機能使うために入れていた。
昨日、尾瀬の東の入り口の沼山峠から中ほどの見晴まで21800歩、今日は鳩待峠まで20000歩だった。

尾瀬ヶ原

2010-07-20 16:57:30 | お出かけ&旅
今朝も5時前に起きて、6時の朝食までカメラ散歩。
7時に出発、ときおり、雲がよぎるので、カンカン照りにならず、歩きやすい。
何度も来た場所なので、どこにカッコの良い白樺があるとかも、覚えているもんだわ。
追記:木道で夫がびっくりこけたのは、ヘビを見たからです。
飛行機も嫌いだけどヘビもダメです。

と、ライブ投稿も時間が過ぎると、何となくテンション上がりません。
ただいま、新宿行きのバスの中で、携帯の充電も乏しくなってきた。

コンデジもデジ一も充電は、昨夜、充電するつもりが、山小屋は部屋にコンセントがないことを忘れていて、充電できなかったが、ギリギリ持ちました。4日間一度も充電しなかったのに、最近のカメラは長持ちするね。
では、頑張って帰宅します。
毎日覗いて下さった皆さん、ありがとう。

尾瀬入り

2010-07-20 12:03:28 | お出かけ&旅
↑尾瀬沼大江湿原
尾瀬を横断して、鳩待峠に出てきました。
昨日、尾瀬入り。沼山峠でブログメール送るつもりが、ここはすでに電波圏外だった。
ニッコウキスゲが満開で、お天気も良く、見晴の尾瀬小屋に泊まって、
【訂正:沼山峠から鳩待峠まで全23kmなので、見晴まではその半分です】
ケガもダウンもしなかったが尾瀬沼の沼尻の近くで、目の前をヘリコプターが降りて病人をロープで吊り下げて乗せて行った。熱中症らしい。
かと思うと、林の中で、前を歩いていた夫が突然「ぎぁー!」と飛び上がり、後ろにのけぞって、勢い余って木道から足を踏み外して、横の水溜まりにひっくり返った。
熊でも出たんかと思ったよ。
木道をヘビが横切っただけやん。
かわいそうやら、おかしいやら…
山小屋の2人部屋は二畳しかなくてなんか留置場みたいな…
ニッコウキスゲのシーズンだから仕方ないかな。