きまぐれ日記

高知県室戸市の地域情報と写真などの趣味の話。時々エッセイ風に。

中岡慎太郎生誕日

2010年04月13日 10時13分45秒 | 日常

龍馬伝の視聴率がどうも落ちているようです。

幕末物は人物関係が複雑で、登場人物がどういう人物で、どういう関係なのかが分かっていないと理解しにくいと思います。

そういうこともあって、ちょっとついていけないと思う方もいるのではないかと思います。

しかし、個人的にはたいへん興味が惹かれます。

武市半平太がどのようにして、土佐藩を動かすようになったのか、岡田以蔵が人斬り以蔵となる経緯などには、史実はどうであったのかはわからないですが、ドラマとしては納得させられます。

京都で龍馬と平井加尾が再会し、そして、別れる。二人の再開のシーンと、別れのシーンは、胸に迫るものがありました。

役者の演技と、光の捉え方とカメラワークに引き込まれます。 


龍馬伝はもちろん、龍馬が主役ですが、忘れてはいけない主役がもう一人います。

中岡慎太郎です。

本日、4月13日は中岡慎太郎の生誕日です。

慎太郎生誕祭のようなものはあるようです。

詳しくは分かりません。



龍馬伝にいつ慎太郎は登場するのでしょうか。






 人気ブログランキングに参加しています。このブログを気に入ったらクリック御願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。