きまぐれ日記

高知県室戸市の地域情報と写真などの趣味の話。時々エッセイ風に。

3月4日(火)のつぶやき

2014年03月05日 03時53分17秒 | 日常

吉良川の町並みひな祭りで撮影した画像をアップしていきます。豪華で華麗なひな飾りもいいのですが、小さくて、珍しく、面白いひな人形もあります。この画像のひな人形はうさぎのように見えます。 pic.twitter.com/hB8rZBSTjV


吉良川のまちなみ館の竹の中のひな人形です。ひな人形というよりは、かぐや姫のイメージなのでしょうか。まちなみ館の庭は、風情があります。 pic.twitter.com/k82eiOhOX5


吉良川のまちなみ館の庭の様子。この野点用の和傘と、椅子とテーブル、竹が和のイメージで、たいへんこの町並みに合っていると思います。ここで和服のモデルを撮影したいものです。 pic.twitter.com/KqUG1gc9pj


吉良川まちなみ館の看板の文字が、書体は分かりませんが、これも、いい感じです。 pic.twitter.com/Re68Ty3JMp


@tabinosoiri 売れているクリエイターさんには影響は少ないですが、私のように売れないクリエイターは収益が激減します。やる気がなくなります。


高知県室戸市吉良川の町並みひな祭りの画像です。このおひな様はなかなかの美人です。 pic.twitter.com/taHs6sdoGV


続いて、高知県室戸市吉良川の町並みひな祭りの画像です。この家では、たくさんのペコちゃん人形を飾っていました。 pic.twitter.com/7dHWARwIzo


高知県室戸市吉良川の町並みひな祭りの画像の続きです。この家は、かつては旅館だったようです。人形たちが、カルタをしています。 pic.twitter.com/h3bKxtaLJ4


高知県室戸市吉良川の町並みひな祭りの画像が続きます。桶の中に人形が入っています。 pic.twitter.com/sCqZZ41oLR


高知県室戸市吉良川の町並みひな祭りの画像てす。先ほどの画像と同じ家です。中にかつては小さな池のある庭があったようです。竹に入った人形です。 pic.twitter.com/0runwCqK8N


高知県室戸市吉良川の町並みひな祭りの画像です。桶の中で、人形たちが遊んでいます。 pic.twitter.com/jOA5y19nwM


高知県室戸市吉良川の町並みひな祭りの画像です。同じ家の人形です。小さいですが、なかなかの情趣を感じる人形です。 pic.twitter.com/5B279uOq2q


高知県室戸市吉良川の町並みひな祭りの画像です。これで最後です。この家は、ひな壇の木の質感ががきれいでした。 pic.twitter.com/QRav2nEpkd


pixta.jp/photo/2315229
本日、ピクスタで売れた、津照寺のお遍路さんの写真。
今月は、増税前なので、ピクスタも駆け込み需要で売れると期待します。


相変わらず、気温が低いし、雨模様。冬が寒くなって、夏が暑くなっている。今年の桜は、花の付きがよくないだろうと思う。


kochinews.co.jp/?&nwSrl=316471…
林真理子さんが、高知県の観光特使に就任しました。林真理子さんといえば、『ルンルンを買っておうちに帰ろう』
amazon.co.jp/%E3%83%AB%E3%8…
を読んだ記憶がある。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。