きまぐれ日記

高知県室戸市の地域情報と写真などの趣味の話。時々エッセイ風に。

正体不明なキャラクター

2013年07月03日 09時40分45秒 | 日常
室戸市のキャラクターとして、というよりは、室戸ジオパークのキャラクターとして、『まがり博士』と、『キラ』と、『ダン』が、新聞で紹介されていました。

まがり博士は、見たことはあるのですが、『キラ』とか、『ダン』は、見たことがありません。

そもそも、『キラ』と、『ダン』の正体は何でしょうか。

『キラ』は、宇宙人らしいですが、なぜ、宇宙人なのかさっぱりわかりません。

キャラクターよりも、『ジオガール』のほうが、宣伝効果はあるはずです。

『ジオガール』を募集するべきです。

室戸市には鳴子踊りのチームもないのですから、せめて、『ジオガール』たちに、踊ってもらいましょう。

ミスコンテストをするのであれば、室市で開催するイベント、あるいは、市外で開催するイベントに参加できる人であれば、全国どこからでも応募できることにします。

とはいっても、関西地方が中心になると思います。

ジオガールは、数人のグループにします。

歌って踊れるグループです。

アイドル的グループは嫌だというなら、鳴子踊りのチームにすればいいわけです。

他の国内のジオパークに先を越されないように、『ジオガール』を募集するべきです。





 人気ブログランキングに参加しています。このブログを気に入ったらクリック御願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

7月2日(火)のつぶやき

2013年07月03日 02時08分10秒 | 日常

室戸市民図書館が、耐震工事が終わって、新装オーブンしている。館内も綺麗になっている。土足のまま館内に入れる。


「地方の景気は悪化」 ブログ更新。 goo.gl/ORFkt