自然となかよしおじさんの “ごった煮記”

風を聴き 水に触れ 土を匂う

'23 昆虫の頭・顔 ~ハグロトンボ(オス)~

2023-07-01 | 昆虫

昨日,畑でハグロトンボを見かけました。今季初めての目撃です。いよいよ本格的な夏到来といったところです。

それを捕獲して顔写真を撮りました。これまで何度も撮っているものの,やはり今年は今年として撮りたいと思いました。オスです。鮮やかな金属光沢で、輝いています。

 

やや下側から見上げるようにして撮りました。

 

近づきます。

 

前に移動して撮りました。

 

このまま近づいて。口元は迫力たっぷり。

 

おしまいは真正面からです。証明写真のようなものです。

 

トンボの顔写真はこころ惹かれるものがあります。まだまだ続きます。続けたいですね。

 


最新の画像もっと見る