葉月のブログ

命題:ウイルスの糖鎖はヒトの糖鎖と同一なので病因とはならない

安倍総理 ベルギーにて

2016-07-27 | 資料

working lunch with PM ABE of Japan and PM Michel,Great opportunity for GSK to leverage our economicpresence in Japan

 

平成28年5月3日欧州及びロシア訪問 -3日目-

平成28年5月3日(現地時間)、安倍総理は、ベルギー王国のブリュッセルを訪問しました。

 総理は、まず、ブリュッセルでのテロ事件の現場マルベーク駅を訪れ、献花を行いました。
 次に、フィリップ国王と会談を行った後、シャルル・ミシェル首相と会談及び共同記者発表を行いました。

 その後、EU(欧州連合)のドナルド・トゥスク欧州理事会議長及びジャン=クロード・ユンカー欧州委員会委員長と共同記者発表及び会談を行いました。

 総理は、マルベーク駅での献花の後、次のように述べました。

「テロの犠牲となられた方々に、心から哀悼の意を表しました。日本は、ベルギーとそしてヨーロッパと共にあります。強い連帯の意を表します。この場 所には花が絶えることはありません。テロによって一人の犠牲もない平和な時代が来ることを望む人々の、この平和への希求の思いがこの場に集まっている、そ う感じました。日本も世界の国々と手を携え、テロの根絶に向けてテロと闘ってまいります。伊勢志摩サミットにおいても、G7の国々とG7の結束を示してい きたいと思います」



コメントを投稿