葉月のブログ

命題:ウイルスの糖鎖はヒトの糖鎖と同一なので病因とはならない

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-05-25 21:03:02
>サーバリックスのサルモネラ菌由来MLPとは、変異体であって、遺伝子組換え体ではありません。
>単なる、リポ多糖であって、サルモネラ菌ではありません。由来であるだけです。

だからなに?それがアジュバンドとして腸管の免疫を刺激することには間違いなはいのだけど。
直接腸管に辿りつくわけではないだろうけどね。
返信する
Unknownさんへ (葉月)
2015-05-25 22:57:19
サルモネラ菌内毒素遺伝子組み換え
というものは、入っていないはずです。

この毒素を脱リン酸化した、MPLが入っているのです。

これが、ご存知のように、TLR4アゴニストとして免疫系を刺激するようです。
返信する

コメントを投稿