松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

公園入口をふさいで路上駐車

2020年05月03日 | コロナウイルス

 市内の公園駐車場の閉鎖は、連休中に遠方から大勢の人が押し寄せるのを防ぐ目的で、駐車場の閉鎖になっています。
 地域の方が、一定の間隔をあけて体を動かすのは必要ですが、昨日市内の公園を調査したら、駐車場は閉鎖されていますが、公園入り口の歩道や周辺道路に駐車車両が多くありました。
 車のナンバーを確認すると、横浜、川崎、湘南、多摩が殆どです。
 綾瀬スポーツ公園は、指定管理の職員が、定期的に巡回していました。
 公園の駐車場が閉鎖されているので、他の施設の駐車場に駐車している車両もありました。
 私は定期的に、公園の駐車している車両のナンバーを確認していますが、この連休中は相模ナンバー以外の車両の比率が多い状況です。
 このまま。路上放置すると公園周辺の住宅から苦情が出るのが心配です。
 連休中は、自宅の近くの公園で、密集しないで体を動かして下さい。
 歩いて公園に来る人の通行を妨害する駐車はやめて下さい。

 

 


最新の画像もっと見る