松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

こどものひとこと

2018年05月05日 | 赤旗記事より

🔶タコとスミと・・・・🔶
 私「タコはスミをはいて逃げるんよ~」。小3孫「そんなこと知らんかった~」と大びっくり。「あの墨汁を口に入れて、はいてんの?」。その話を40歳息子にしたら「ぼくも墨汁はタコのスミ集めてると思てたで~」。

🔶進級後の言葉は🔶
 保育園で。年少組のY君は私を見ると、「ズボンもエプロンも顔も全部かわいい」と言ってくれます。そのY君、進級して年中組になって発した言葉は・・・「コバヤシー!」。小林妙子 64歳 保育士。

🔶乗り継ぎ岐阜に🔶
 電車が好きな4歳の創太。広島から新幹線、JR線と乗り継ぎ3時間ほどかけて岐阜に来てくれた。「おばあちゃんの家に行くのには、今度は赤い電車に乗るよ」と言うと、喜ぶかと思いきや、「もうじゅうぶん」。


最新の画像もっと見る