松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

事務所の近くの山林で、道路に伸びた雑草を

2017年09月18日 | 日記
 機械を使って、伸びた枝や雑草の刈込作業を行っていた方に挨拶しました。
 作業を行っていたのは、市外の土地所有者の方でした。
 トラックに貼られていた団体の名前を見て、その団体に所属している知人の名前を言ったら、なんと作業をしていた方の会社の仕事を行っていることが判明してお互いにビックリしました。
 作業が一段落した時間に、再度訪問して草刈りが済んで綺麗になった場所に、日本共産党の赤旗掲示板を設置させてほしいとお願いしたら、設置していいですよとの回答を得ました。
 岩手県遠野市の地域の、15世帯に1カ所の赤旗掲示板には程遠いですが、面識ない方にも声をかけて増やして行きます。
 9月議会が終わったら、鋳鉄管を打ち込み、タルキを縛って、掲示板のボードを設置します。
 駐車場や家のフエンスに設置させていただける方はご連絡をお願いします。

最新の画像もっと見る