松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

首都ダッカの事務所兼住居の夜間警備員の役割

2020年12月02日 | 日記

 治安が悪いので窓には鉄格子が取り付けられていました、更に夜間の警備員を雇用してしました。夕方から朝まで玄関のひさしの下に木の棒を持って座って独り言を言っています。もちろん強盗団が襲って来たら警備員は直ぐに逃げるだろうと言われていました。
 夜中に警備員の独り言が聞こえない時は、警備員が仕事をしないで眠っているか、強盗団が襲って来て逃げ出したかのどちらかです。夜間警備員の独り言は、私は仕事をしていますの合図でした。
 首都ダッカから約60キロ離れた、村の活動地から数か月ぶりに戻ったら警備員は雇用していませんでした。夜、外で眠って警備員の仕事をしなくなったと思います。


最新の画像もっと見る