松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

今日、大和警察に宣伝カーの届出に行きます。

2023年12月04日 | 日記

 毎月、道路使用許可証の申請を行っています。かなり過去には1回1000円の証紙を購入していましたが、途中から2000円に値上げされました。
 先月の届出で2000円の証紙購入を、警察敷地内にある交通安全協会で私はこれまで、約100万円近くを交通安全協会に支払って来たと話したら、ベテラン職員の方が、昔からお見えになるので覚えていますとの回答が有りました。
 もう少しで、交通安全協会で印紙を購入するのが、42年目に突入します。
 自治体の広報車は、届出は費用は無料ですが、以前綾瀬市の広報車の警察への道路使用申請が行われていないことが明らかになりました。
 現在は、担当者が毎月申請していると思います。


最新の画像もっと見る