はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

はげまる日記 神奈川宿(2)

2023-02-02 19:10:26 | 日記
前回は市民酒場「みのかん」の
話を書いてみたら
早速はげまるのブログやら
変態的な私生活やらを
ハゲしく検証している
河合さんからこんな写真が
届いた




へ〜
こんな雑誌の存在さえ
知らないはげまるは
目から鱗が落ちて
オロオロとおのれの
目の鱗を探し回った

今度会った時に貸してくれる
約束をしたので
とりあえず市民酒場の話は
またの機会に譲る事にする

この前書いたブログで
昭和30年代のモノクロ映画
「警視庁物語」の中の
駅弁の友であるセトモノの
簡易お茶入れの写真を載せたら
やはり散策仲間、
岡山の松本さんから
拍手喝采の連絡が来た

テナ事で
落語の枕みたいに
今回も少し載せてみるか




「警視庁物語」の一コマ
大阪→東京間の切符
990円!
車乗の白い手袋で少し隠れているが
昭和34年12月16日と断定した
ひゃー
その時代、
家電話ねぇ
カラーテレビなんてまだ
発売されてねぇ
家風呂ねぇ
カセットテープなんて
存在してねぇ
書いているとキリがねぇ
ラーメン30円の時代であるな


さてと
神奈川宿の続編を書いてみるか





前回の滝の川である




川岸の角には渋いトタン造り
建物がみえる




クソ寒い中、二羽の鳥が
寒さなんか
関係ぬぇ〜ぞ
とのんびりと水面を泳いでいる





はげまるが
「おーーーーーーーーーぃ!」

とデカい声で叫んだら
二羽ともこちらに向かってきた
(これを真面目に叫んでいる
お前はえらいな)




何事もなかったような二
羽の鳥であるな




少し川沿いを歩くと橋があった
なんか「土橋」と書いてあるぞ




そばに寄ってみたら
「土橋」である

何で「土橋」と言う名前を
付けたのか
なぁんて考えてたらブログが
進まないのでやめて




土橋を渡る事にした

次回は神奈川宿(3)

こりゃー
先が長くなりそうである。

あははははは


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はげまる日記 神奈川宿(1) | トップ | はげまる日記  神奈川宿(3) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事