はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  横浜(369)      「ミントンハウス」  40周年 中華街

2015-04-25 00:18:12 | 日記



前回は35周年のハーバーガイズの事を書いた
今回は40周年の中華街にあるジャズバーの老舗
ミントンハウスのお話であります




ここミントンハウスはかなり昔、
昭和の時代から知っていて
1~2度は店に入って入ったと記憶しているが
行った時はヘロヘロ状態であったから
よく覚えて無い
店主のおいどんさんと会話を交わしたのは
おそらく10年ぐらい前の事だと思う


店主のおいどさんは
シウマイの崎陽軒のテレビコマーシャルに出ていたので
地元ではよく知られている人である





中華街メイン通りがここ10年ぐらいで
激変してしまった今、
40年前の景色そのままでやっている
ミントンハウスは素晴らしいなぁ





店主のおいどんさんが外に出て来た





おいどんさんおめでとうございます

写真を一枚撮らしてもらった





40周年記念パーティの三日間は入場料の4000円を払えば
(最終日は5000円)
酒飲み放題、ツマミ類食べ放題であり、
はげまるが大好きな
ジョニーウォーカー(ジョニ黒)のビックボトルが
飲み放題である

わ~~い






とにかく放題の文字はいい

飲み放題、食べ放題、
好みのおねーさんお尻触り放題
なんて事は無いがね











はげまるの友達で器用でなんでも仕事をこなす
けんちゃん
今日は音響係である




お店の前にいた女の子
写真を載せる許可を得て一枚
パチリ





大好きな 崎陽軒のシウマイだ

いただきま~す









外ではげまるの隣で飲んでいた人

もちろん許可を得て載せた





一瞬の時間を切り取れる写真は素晴らしいなぁ





どこの誰だか知らないけれど~
誰もがみんな知っている~
(月光仮面の歌だな)

おいどんさんの関係者みたいであり
カウンターの中で忙しく動いた人





同じく月光仮面の歌であります





そろそろライブが始まりそうである





洗面所の壁には





前回35周年の時に、はげまるが撮った写真がまだ飾れていた
あれから5年経ったなんて
じじぃになってくると時の過ぎるのが早い
飛び入りで歌ったのが懐かしいなぁ








ライブ演奏が始まった頃になるとステージ前はもちろん
後ろの方まで
人、人、人、
ステージの写真も撮れないくらいだ

テナ事で飲み放題ジョニ黒をたらふく呑んだはげまるは
ほろ酔い気分で

おあとがよろしいようで~

とミントンハウスをあとにした

この後
新しく市場通りに移転した「中華飯店」さん
>柴田浩一さんのお気に入りの中華街メイン通りの「一楽」さん
>御機嫌なバー「スリーマティニィ」さん
>隣の「ラッキーズプレイス」さん

をハシゴしてまたまた風邪が悪化してしまった
アホなはげまるでありました






おいどんさん

   40周年おめでとうございます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブのお知らせ エディ... | トップ | 2015/4/26 日曜  野毛Anti... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事