はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散策(87)    焼き鳥 「いっちゃん」  都橋商店街  野毛

2012-03-17 10:16:31 | 日記
今回は副題として「焼き鳥食べながら川を見る」
野毛都橋商店街にある焼き鳥屋さん
「いっちゃん」の話である

な~んだ 食べながら川が見れる焼き鳥だったら
そこそこ そんな店はあるぞ~
とのお声が聞こえてきそうである

まあ待ちなさい
話はそんな単純ではないのである





都橋商店街の夕方







この「いっちゃん」には看板というか名前が出てない
店に入ってみたら 店主が野毛「阿武茶」の常連さんであったので
 びっくりしたなぁ~もぅ





わあ~  出ましたよ 牛の煮込み






肉が大きくて お味も凄くいい
500円で大満足の一品






レバの焼き鳥(タレ)

うっめ~~
(またまたヤギさんです)







銀杏焼き

熱熱はぐはぐ  たまりまへんへんへん







まあ こんな感じ
そうそう この「いっちゃん」には 久しぶりに出会った女性と行ったのであり
彼女の行きつけの店みたいである







店の中はカゥンター席ノミ  5人で満席
入ってスグに満席になってしまった

テレビの下の鍋がいい味だしているなぁ
普通の店だったらテレビの下には神棚なんかあったりするのだが
ここは 大きな鍋である

  流石です





年季が入る過ぎているなぁ





う~ん   火でハゲ焦げた(ギクッ)あたりがたまらなくいい

これは連れの女性が撮った写真
彼女もノリがいいのである







彼女が「この小窓を開けると大岡川が見えるのよ~」
なんて言った
はげまるの頭が入るくらいの本当の小窓である







どれどれ ものは試しである

仕事しかり遊びしかり食い物しかりおね~さんしかり(どさくさまぎれだな)
何事も試さなくては結果はでないのである

小窓を引いて開けたら 外からホコリがぶぁ~っと風に吹かれて入ってきた
それも大量のホコリである
たまらず ゴホゴホゴホ ぶほ~ とむせるはげまる

透明な布ぽいカーテンにホコリが沢山こびりついていたみたいだ
何年もこの小窓を開けてないみたいである

ゴホゴホむせながら 大岡川を見てみたが
まだ冷たい風が吹き込んでくるので即窓を閉める事にした






都橋から 大岡川と都橋商店街の裏側を望む







桜の時期に撮った都橋商店街と大岡川の写真







今度は暖かい時期にまた「いっちゃん」に来て 小窓からハゲ頭でも出してみるか
その時は 川の反対側から
誰かさんにその写真を撮ってもらう事にする。
川の反対側から見た人が
「なんか やかんが窓に出て動いているなぁ」

ははは
(馬鹿だねぇ  ホント)




追加写真であります

「セントラルグリル」に追加加筆しました








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | 異国情緒あふれる港町  B... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みやこばし (ばんど)
2012-03-17 18:11:06
2階建ての建築物なのに名称が「商店街」なのですよね。ここって。
2階は通路&入口が川側ですが 1階は入口が道路側なので 多分、どの店でも窓から川面が見られます。昔は刑事に追われた犯人が川に飛び込むところが呑みながら見られたのでしょう(笑)。
ところで聞いた話だと この建物の家主が実は横浜市だとか。公設酔っ払い製造所だったのですな(笑)。
返信する
そうなんですよ公営飲み屋 (はげまる)
2012-03-17 18:49:35
ばんどさん

そうなんですよ 福富町のエイトセンターと同じ公営飲み屋店舗集団

このあたりの詳しいことは
散策(69)の桜木町デパートとエイトセンターに詳しく書いてありますので
読んでくださいね^^
返信する
カウンター5人で (tomyx21)
2012-03-17 21:08:00
満席というのも凄いですね!
(下手にネットに載せると順番待ちが出そうです(^^ゞ)

ちなみにこのお鍋で煮込みを作っておられるのですか?
(あの鍋の焦げ付き具合から見ると20年は使ってそうです、いい味出てます!パチパチ)
返信する
ここは残してほしい商店街 (さも次郎)
2012-03-17 23:04:47
この狭さがいいんですよね

都橋商店街 はじめて来たのは中学二年生位ですか
靴の安い店がありましてよく来ました
ローファー、タッセル、モカシン
派手な色のエナメル、サイドV字カットのスリッポン

この、いっちゃんは古いのですかね
確かこの並びにペガサスがありましたよ
やっぱり同じで看板なんかだしてませんでした
モーホと間違われて怖い思いをしました

大岡川 70年代位まで土左衛門が、けっこう
上がりましたよ
神奈川新聞の記事は泥酔のため落ちて溺れた。とありましたが
実際は投げ込まれたんですよね(ほとんどが)
こわいですね。
返信する
Unknown (yokohamanight)
2012-03-17 23:10:13
いっちゃん、スゲーイイ感じですね。知りませんでした。今度行ってみたいです~
野毛は美味しい焼鳥屋さんが幾つもあって楽しいですよね。ワテは鳥剛が一番好きでやんす。
返信する
最高~^^ (はげまる)
2012-03-18 11:19:07
tomyx21さん

改めてPC作製ありがとうございました^^
あまりにも静かなPCなんで
不思議でなりませんがね



>(あの鍋の焦げ付き具合から見ると20年は使ってそうです、いい味出てます!パチパチ


そう あのハゲ焦げ付き具合 いい味すぎますね  煮込みを作っている鍋かはしりませんが

上向いてテレビ見てると 鍋はテレビより先輩風吹かしているがわかりますよ
「この~  テレビの新参者が~」  てね
(わらい)


さも次郎さん

> はじめて来たのは中学二年生位ですか
靴の安い店がありましてよく来ました
ローファー、タッセル、モカシン
派手な色のエナメル、サイドV字カットのスリッポン

中二ですか 
あなたも すごいですね~
詳しくて驚きます

大岡川の土左衛門ですか
寿の横の川(中村川)も多かったですね

そう スリルとサスペンスの横浜を代表する二つの川ですね


yokohamanightさん


昨日 よんぼうさんなんかと鳥剛で楽しんできましたよ
野毛は焼き鳥屋が沢山あり いいですね
最高~^^
返信する
焼き鳥大好き親父 (よんぼう)
2012-03-19 10:38:31
はい、はげまるさんと鳥剛で楽しんできました
よんぼうです(笑)

鳥剛には、2回ほど振られ(満席で入れませんでした)
今回の画像を見て、どうしても焼き鳥が食べたくなり、むりやりお連れしてすいませんでした。(一部はげまるさんにも責任が・・・・)

また、いっちゃんは知りませんでした。
それと、都橋商店街については、ご常連の皆様のコメントで、充分楽しませて頂きました。

最後に、都橋商店街最新情報を・・・

2回のスナックで、とっても綺麗でお客様思いのママさんが居るそうです。
店名などは不明ですが、探してみるのも良いかもです。
(某旧○○荘マスター情報)
返信する
今度探してみますかね^^ (はげまる)
2012-03-19 15:15:03
よんぼうさん

ど~もです


>都橋商店街最新情報を・
>2回のスナックで、とっても綺麗でお客様思いのママさんが居るそうです


そうですか 二階の低音だみ声のオカマさんの
店だったら行った事ありますが
今度探してみますかね^^
返信する

日記」カテゴリの最新記事