はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

ジジィの余生だらだら日記」 (26) 謝甜記(シャテンキ)中華街の老舗

2021-05-08 08:44:09 | 日記
いろいろ大変な世の中になってきた
はげまるのハゲ頭で
真剣に考えてみても
ど〜にかなる訳じゃねーから
ぼんやりと肩の力を抜いて
気楽にやっていてすっかり
ブログの事なんぞ忘れていた

生存確認ブログでも更新するか


今回は中華街の老舗
  謝甜記(シャテンキ)での食事会




中華街で数少なくなってきた
昔からの老舗の中華料理屋さん

はげまるは生まれながら
底辺あたりを力強く
生き抜いてきた凄い人であるから
高級店での食事のお誘いは
人様からの暖かい御支援が欠かせない

今回も前回同様中華街の老舗
「安記」での食事会と同じく
へろちゃんの親友
タケちゃんのご支援にすがっての
楽しい楽しい食事会である

例によってはげまるが
生まれて初めて食べる料理が
沢山出てくる

当然料理の名前なんぞ聞いても
すぐ忘れるから聞かない




前菜




ヒラメ一匹まるごと料理




ヒラメは寿司屋で食べた事あるが
ヒラメさんの頭を見たのは初めてだ

なんかワサビと醤油で食べたてみたい
気がしないまでも無い




海老さん




へろちゃんとはげまる




三馬鹿ジジィ兄弟の大図さんも
無理矢理タケちゃんにお願いして
参加✌️




この緑の葉っぱ
初めてたべるすげ〜お味





なんかを揚げた料理

なんかとはなんかである



ビーフシチュー風
柔らかい牛肉料理




焼きそば

埼玉屋さんの焼きそばも絶品だが
こちらも絶品焼きそば





感動の大図さん




店のオーナーママさんが
はげまるの皿にとってくれた
焼きそば

うまーーー*\(^o^)/*

まだまだ料理はいろいろ出てきたが
食べるのに忙しくて
写真撮の忘れていた





ママさん
タケちゃん
キッちゃん
へろちゃん
大図さん

皆様最高の食事会を
ありがとうございましたm(__)m

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジジィの余生だらだら日記... | トップ | ジジィの余生だらだら日記」 ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事