はげまるのぶら~り日記

横浜の渋い空間散策日記

異国情緒あふれる港町  B級横浜散(508) ハゲチャリ散策  本牧から根岸

2020-02-04 08:59:49 | 日記
またまたまた
昨年の散策話である
なんたって近頃
本格的な散策なんぞ
まったくやって無い
散策はやる気が起こらないから
やって無いのだ
まあ、投げやり状態である、
なにしろ週末あたりは
埼玉屋さんで
へろちゃんやら仲間達と
ぼ〜〜っと
余生を楽しんでいるのが定番であるから
散策なんぞやってる暇はねぇんだ

たまにひと昔前の銭湯散策やら
はげまるのぶら〜り日記なんぞを覗いてみると
びっくりするぐらい若々しく忙しく
散策をしていたのが
信じられないくらいだ
(まるで別人がやっていたみたいだ)

ジジィになってくると
もぅ
大変なんですから

歳をとると事態はどんどん悪くなる
と言うフランスのことわざがある
(刑事コロンボで知った)

巷ではお国の偉い人達が
人生100年時代とか
働き方改革とか人生再設計みたいな事を
言っているみたいである

バカも休み休み言え
ジジィになってくると100年もくそくらえ
人生の計画なんか関係ねぇんだ
おら〜 よいよいまっしぐら


テナ事で
事態はどんどん悪くなりヤケクソぎみの
ハゲたジジィは
本牧あたりから根岸方面に向けて
はいよーー  シルバー
なぁんて走り出した
(最近はげまるのハゲチャリに名前をつけた
シルバーである)





本牧通りは何度もブログに書いているが
昭和の面影なんぞは皆無に近い
まあ、はげまるのハゲ頭状態であり
頭の横あたりに生毛が確認できる!
みたいなヤケクソ状態であるから
まったく面白くない

スーーっと素通りして
とりあえず昔からあまり変わってない
本牧神社






本牧神社を後にして
どんどん間門方面にシルバーを走らせる

本牧から間門までの間もほとんど
昭和の面影は無いから
どんどんシルバーは走る




昔からある交番
どうやら閉鎖しているみたいである、
そう言えば新山下にある唯一の交番も
閉鎖してしまったもんなぁ

新山下には町が付いてない
普通なら新山下町となるのに
令和になった現在でも
町は付いてないのである
この辺りの事はよく分からないが
こちとらど〜でもいい事であり
とにかく新山下には町は付いてない
交番無い
郵便局無い
銀行無い
はげまるは金も髪も無い





交番の横あたり
なんかお屋敷でもあったのかもしれない
広い土地の工事をやっていた




シルバーはどんどん走る




どんどんシルバーははしる




横路に入ってみるか




おー
昭和時代の面影がはっきりと残るお屋敷だぞ
こりゃ〜出足から
いいぞいいぞ










テナ事でお屋敷を撮り終えて
またシルバーは走りだす


   

脇道あたりをうろちょろ
シルバーで走り廻る










出足はよかったが後が続かない
トタンやベニヤ家屋もほとんど見かけない



とにかく昭和の景色になかなかな出会わない





困ったもんであるな

どうやらシルバーもはげまるも
疲れてきたみたいだ





そろそろシルバーにまたがっている
ハゲたジジィは
酒が飲みたくなって決たみたいだ

シルバーも疲れてきたみたいだ




やっぱり岡山の☆☆☆さんみたいに
Google earthなんかで
散策コースの綿密な計画を立てなくては
しっかりとした散策は無理みたいである








おー久しぶりのトタンだ




トタンを撮れたから
まあ、ここいらで酒でも飲み行くか

ジジィは根気、根性、持続性なんかは
とっくの昔に捨ててきたんだ





根岸の米軍住宅下あたりの坂

この下の道を真っ直ぐ走れば
立ち飲み屋やら埼玉屋さん方面に
行けるのである

シルバーはトロトロと
そちら方面に勝手に走り出した。







  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国情緒あふれる港町  B... | トップ | 異国情緒あふれる港町  B... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事